ホームページ >

香港ファッションデー:地元の製品は優れた優位性を強調しています。

2011/7/16 11:25:00 87

ファッションデーのご当地商品

7月4日から7月7日まで第18回香港ファッションフェスティバル春夏シリーズが香港コンベンションセンターで開催され、今回の香港ファッションフェスティバル春夏シリーズは24カ国・地域から1300社以上の出展者を集め、146カ国・地域から70のバイヤーが参加し、6200人近くのバイヤーが展覧会に参加し、インド展示団は中国本土を除く最大規模の出展団体となっている。


  


 

 


香港貿易発展局(以下、香港貿易発展局という)が主催する第18回香港ファッションフェスティバル春夏シリーズは7月4日から7日まで香港会議展覧センターで開催され、同期に第8回香港夏季プレゼント、家庭用品及び玩具展示会が開催されます。

今回のファッションショーには1700以上の出展者が集まり、インド展示団は今回の香港ファッションショーで際立っています。106社の出展者の数は中国大陸を除いて最大規模の出展団体です。

香港貿易発展局は二つの展覧会のために合わせて146の国と地域からのバイヤー団を組織しました。6200人近くのバイヤーが展覧会に参加して購買に参加して、出展者により多くの海外のバイヤーと接触させて、拡大商圏と開拓商機を提供します。


今期の香港

ファッション?デー

春夏シリーズは24の国と地域から1300以上の出展者を集めています。

展示は7つの地区の展示館があります。中国大陸、インド、インドネシア、日本、韓国、中国のマカオと台湾、アラブ首長国連邦は初めて出展します。


香港貿易発展局の周啓良副総裁は「香港」と述べた。

製衣業

歴史は悠久で、発展は成熟しています。優れた製造生産技術と柔軟な貿易販売の組み合わせによって、世界各地から多くのバイヤーが服とアクセサリーを買いに来ます。

現地のファッションデザイナーと服製造業は互いに引き受けて、同時に発展して、創意と弾力性を備えて、市場の需要にぴったりとくっつきます。

香港ファッションデーはちょうど理想的な国際貿易プラットフォームを提供して、業界に更に業務を開拓させます。


2010年の香港の服装と服の部品の全体の輸出総額は1868億香港元です。

2011年前の5ヶ月の輸出総額は674億香港元で、5つの主要輸出市場はアメリカ、ドイツ、イギリス、日本と中国大陸です。

{pageubreak}


  


 

 


デニムと手提げバッグのコーナーを追加しました。


今回の展覧会は製品の種類によって、展示エリアを分けます。

買い手

より明確なサービスを提供し、出展者とバイヤーがパートナーを探し、商談するのに便利です。

今年は2つのブースが追加されました。デニムファッションゾーンとファッションバッグコーナーがあります。

デニムファッションのコーナーでは、デニムで作られたファッションやアクセサリーなどが展示されています。

各展示区の出展者数は多くないですが、約20社ぐらいしかないです。しかし、ブースの独立した設置は服と部品の分野に占める比率が強くなっていることを表しています。


優秀なブランドシリーズを広めるために設けられたブランドの回廊が再び登場し、時の装飾品の展示エリアにはベルト、靴、マフラー、ファッションアクセサリーなどのファッションアクセサリーが展示されています。

他の製品の展示エリアは下着と水着のコーナー、ブライダルドレスとイブニングゾーン、ファッションサロン、赤ちゃんと子供服のコーナーなどがあります。


ファッションショーの開催期間中、大会は多くのファッションショーを手配し、多くの地元とアジアのデザイナーの最新作を展示しました。ファッションブランドのショーはシンガポールAlleira Internationalの創意設計、マカオ生産力及び科学技術移転センターのオリジナルブランドMaConsef、及びインドネシアの出展者PTCrea-Controが持ってきたFirmatoto-EspenSalbergの婦人服を展示しました。


展示ホールホールでは国際ファッション巡礼が行われ、中国大陸、香港、インド、インドネシア、台湾からのファッションブランドのファッションをモデルが展示しています。

{pageubreak}


  


 

 


本土の新鋭を相手にする


香港は重要な貿易港であり、かつて香港は加工業によって経済発展を遂げましたが、今後香港は重点的に商業貿易センターの優勢を発展させ、世界各国の購買プラットフォームを構築します。これは香港ファッションデーの重要な商業貿易の役割です。

香港デザイナー協会の楊棋彬主席の言葉通り、香港はあまり大きくないですが、巨大な商業機能は香港に大量の設計人材を収容させます。

新鋭の設計力を育成して、彼らに適切なプラットフォームを探し当てるように手伝います。香港ファッション祭の開催の重要な目的の一つでもあります。このために、主催者は展覧会の間に本土の新鋭デザイナーを助けるためのファッションショーと展示活動を数多く発表しました。

「シャトル・ライト」と題したファッションショーは、ファッションと照明装置の設計を組み合わせて、最近2回の香港青年ファッションデザイナーによる12回の創作ショーの受賞者と決勝戦の入選者によって、新晋製品設計チームKaCaMaと一緒に、香港デザインの新しい力を世界のバイヤーに展示します。


また、香港理工大学の紡績及び服装学部の修士卒業生及び香港中国語大学の専門研修院ファッションデザイン及び製品開発高級証書コースの学生は、それぞれ展示会の間にファッションショーを行います。

{pageubreak}


  


 

 


多様講座が流行を指導する


香港ファッションデーはバイヤーと出展者のためのサービスを提供します。製品紹介会のほかに、トレンド講座もあります。双方がトレンドの動向を把握し、製品開発と設計の中で最初の情報を得るように助けます。

組織委員会が手配した4つのトレンド講座はそれぞれ国際権威ファッション予測機構WGSN、FashionSnoops、Peclers Paris及びStylightから来ています。

その中で、Steyliesightは香港ファッションデーをGlobal LIVE Tourの最初の駅として、ロンドンとニューヨークの専門家を派遣します。


WGSNアジア太平洋地域編集長の趙貴菊さんは未来のファッションの潮流を予告しました。

彼女は、グローバル化が主要市場の趨勢となり、服装のデザインは異なる文化要素を融合させ、未来の主要な発展方向になると指摘しました。

さまざまなインスピレーション、スタイルと文化の特色を統合することによって、地域の文化を超えて、各地の特色を表現できるファッションを作り出す。

手で服を作るのが一番いい表現方法です。

彼女は、服のデザインの細部がますます重要になります。優れた技術を通して異なる文化の特色を表現するのが一番いいです。


また、現在の消費者は科学技術の発展と持続可能な発展を追求し、より高い生活素養を追求するとともに、服の長期使用を希望し、ファッションの革新要素にもますます注意を払うようになりました。

趙貴菊は、未来の服装の発展は機能性と実用性を強調します。例えば、洗濯されていない布地を採用し、肩と首の設計に特に注意します。


オリジナルの素材を軸としたデザイン、つまり、できるだけ原材料の修正を減らして特色を残すデザインが主流となります。

趙貴菊氏は「婦人服のデザインはシンプルを中心に、布地に対する修正を減らして布地の特色を維持します。男装は正確な裁断と現代のデザインで原始的な感覚を追求します。」


未来のファッションは若い世代の好みに対しても、より多くの色を利用する以外に、色の配合においてもより強い対比があり、さらに違った布地をかき集めて、若者のファッションを表現しています。

例えば、さまざまな色の布を組み合わせて洋服を作り、古着の概念を破る。


夏のプレゼント、家庭用品及びおもちゃ展示会


香港ファッションフェスティバル春夏シリーズと同じ時期に開催された香港の夏のプレゼント、家庭用品及び玩具展示会は、夏季にグローバル企業に購買機会を提供します。

中国内地、韓国、台湾、香港の輸出商会はそれぞれ展示会に展示館を設け、ネパールからの企業も初めて出展しました。


今年の展示は10個の製品展示区があります。「卓萃廊」は高級ブランドのオリジナル商品を選びました。

「エコギフトと家庭用品」展示エリアは多様なグリーン製品を展示しています。世界各地の環境保護生活を求める傾向に合わせて、バイヤーに人気があります。

また、展覧会は引き続き「デザイナーランド」を設置し、バイヤーの斬新で満足できるデザイン概念とサービスの発掘を協力するとともに、メーカーと設計会社に協力してパートナーを探しています。


 
  • 関連記事

深圳服交会:ファッションの脱皮が広がっています。

ニュース
|
2011/7/16 10:50:00
67

「中国国際靴展」出展者の語録を記

ニュース
|
2011/7/15 11:25:00
53

宝輪刺繍機械:精密標準、高効率、薄両用

ニュース
|
2011/7/14 16:50:00
68

天津宝盈コンピュータ機械参加2011青島国際縫製設備展

ニュース
|
2011/7/14 16:05:00
104

深センの服の交易会の上のロマンチックな縁——JUST&Nbsp;US

ニュース
|
2011/7/14 11:53:00
71
次の文章を読みます

公募ファンドは「飯の食い上げ」された。

今年の上半期、インフレの激化により、庶民は資産の価値増値を切実に必要とし、蓄積してきた投資信託の情熱が再び噴き出しました。インフレの程度と投資信託の需要から見れば、いずれも2007年末、2008年初めと比較できます。