ホームページ >

下着ブランドの破局:市場機会を把握する

2014/3/29 8:23:00 25

下着ブランド、市場機会、経営戦略

<p>中国の下着ブランドの多くの人々にとって、下着業界が深刻な変革を遂げた時、どのように曲がり点を新たなスタートラインに変えて、みごとに破局しますか?<p>


<p><strong>1、破局精道:ブランドを最後まで仕上げる<strong><p>


<p>市場の競争は最終的にブランドの競争です。

下着企業にとって、根本的にブランドを形作り、強いブランド力を作り上げてこそ、市場の最終競争力を形成することができる。

そのため、持続的にブランド力を作ることは、下着企業が堅持しなければならない第一の重要な任務であり、業界の転換点期に破局した成功の道でもあります。

</p>


<p><strong>下着ブランドの伝播を重視する</strong><p>


<p>ブランドの消費時代は、強いブランドの影響力がなければ、コア競争力がない。

ブランドの影響力の形成、ブランドの伝播は肝心な点で、下着の業界、多くのブランドの伝播の成功事例があります。

</p>


<p><strong>2、大皿取り:ばら売りの特徴を把握する</strong><p>


<p>大勢を謀る者こそ大成する。

</p>


<p>「すべてが可能」な時代です。

及び零細型市場は誰でも市場機会があるという意味です。

下着市場の消費需要の多様化と細分化品類の多様化は、誰でもがある細分品類、ひいては業界のリーダーブランドになる可能性がある。

下着はすでに中国の13億の人口の必要として、しかも急速に消費するアパレルの用品に向かって、この市場の需要はきっと経済水準の増加に伴って長い間存在して、下着の企業がとても大きい生存の空間が存在することを決定しました。

更に重要なのは、現在国内の下着市場には典型的な零細型市場の特徴が存在しています。

</p>


<p>したがって、企業は業界全体の高さに立って自身を見て、企業自身の資源を結合して現在の競争パターンにおいて効果的な戦略決定をし、戦略決定をめぐって自分の製品の位置づけ、市場の位置づけ、目標消費群の位置付け、ブランドの位置付けを確立し、社会資源を統合し、資本運用手段と経営方式を活用し、時勢をよく調べて、直ちに出撃しなければならない。

</p>


<p><strong>下着業界の転機点:理性回帰と変革</strong><p>


<p>一つの業界の発展は、転換点の試練を経験しなければならない。

危機に遭遇して、全業界の反省、修正を経験してこそ、この業界は成熟します。

中国の下着は若い産業として、十数年以来、発展ラインは向上してきました。

騒ぎ立てるのはきっと理性に帰って、にぎやかに騒ぎ立てる10年余りの中国の下着の産業はすでに1つの理性の回帰と変革の臨界点に着きました。

</p>


<p>業界は輪廻と変革の中で絶えず成熟し、理性的な回帰と業界競争がエスカレートし、未来の中国下着市場の大勢の赴くところとなる。

</p>


<p><strong>1、低レベル競争からブランド競争へのランクアップ<strong><p>


<p>概念戦、スター戦、価格戦は多くの企業が過酷な市場競争の中で過大な借り越しをし、企業の利益が下落していることに加え、多くの企業が経営上の短期的な投資行為と上調子な心理によって、企業がブランドを消費者の心に広められなくなり、消費者の知恵の中で有利な位置を占められなくなりました。

前に述べたように、中国の下着市場の競争は長期にわたって低レベルの競争レベルにとどまっています。

企業は商品のコンセプトに工夫を凝らしたいのですが、なぜこれらの概念が長く続かないのですか?消費者に本当に認められないのですか?なぜ多くの企業は毎年新品を押して、毎年商品のドーナツを変えられないのですか?


<p>市場の競争は最終的にブランドの競争です。

消費者がますます理性的になるにつれて、消費水準がますます高まるにつれて、ブランド意識もますます強くなります。将来の市場競争は必ずブランド競争にアップグレードします。

下着企業にとって、根本的にブランドを形作り、強いブランド力を作り上げてこそ、市場の最終競争力を形成することができる。

</p>


<p><strong>2、システムマーケティングは殺傷力</strong><p>を備えています。


<p>下着業界のマーケティング運営を「三つの一」にまとめた人がいます。つまり、一つの概念、一つのスター、一回の募集です。

多くの下着企業、特に保温下着企業はこの「三つの一」で市場で一定のシェアを獲得しており、一定の利益を得ています。

</p>


<p>しかし、このようなモデルによって形成された持病の一つは、企業がマーケティングのシステム化を無視し、市場、チャネル、端末ネットワークは非常に脆弱であり、典型的な「外強内虚」マーケティングの単一点化モデルを形成することである。

下着市場の成熟につれて、ディーラーと消費者の理性及び業界利益は合理化に向かっています。このようなモデルは市場競争の中で徹底的に変えられます。

中国の下着市場の競争に対抗してテストするのは企業がブランド、製品、ルート、端末などの各方面でのシステム化の作戦能力で、システム化のマーケティングだけが市場と効果を勝ち取ることができます。

</p>


<p><strong>3、規範化された動作が持続的に発展する</strong><p>


<p>十数年の発展を経て、下着業界は成長期から成熟期に向けて、下着が普及し、大衆化され、人々の生活の必需品となり、消費意識が成熟するにつれて、下着業界の暴利時代は終わり、利益はより合理化され、概念、スター、投資会などの手段だけで販売店、消費者のマーケティングモデルを牽引することができ、下着企業は戦略と業界の観点から市場の発展を見直す必要があります。

</p>


<p>一つの業界の発展は導入期、成長期、成熟期などの段階を経験します。

広告戦、スター戦、概念戦、価格戦の洗礼を経験した中国下着市場は無秩序の中から徐々に規範に向かい、理性的な回帰を開始し、大衆化、ブランド化、細分化、システム化の中で新たな変革と挑戦を迎える。

</p>

  • 関連記事

服装の販売代理店の秘訣:至る所に“外脳”を注意します。

宝典を営む
|
2014/3/28 13:00:00
17

解读如何营造出良好的促销氛围

宝典を営む
|
2014/3/27 13:00:00
13

価格プロモーションのポジショニング戦略について

宝典を営む
|
2014/3/26 19:19:00
23

解读品牌经营者的管理之道

宝典を営む
|
2014/3/25 20:16:00
15

ビジネス交渉の十大黄金法宝は感染力が必要です。

宝典を営む
|
2014/3/24 21:09:00
12
次の文章を読みます

管理の堅い道理を把握して、特色のある店舗を作るように手伝います。

服屋さんがばら売りをするなら、都市周辺の卸売市場をよく通って、どこでどんな風に仕入れますか?どこの価格が安いですか?服はどこにありますか?靴の帽子がありますか?信頼できる貨物会社を探しています。事前に準備しておけば、多くの無駄な道を走ることができます。自分で洋服屋を運営することはお金を節約する必要があります。同じ服を何軒か回っていけば、多くのお金が節約できます。