ホームページ >

中小企業のデータベースのメンテナンスは非常に弱いです。

2008/7/7 17:25:00 33

中小企業のデータベースのメンテナンスは非常に弱いです。

多くの中小企業にとって、各種製品と情報を販売するデータベースは必要なツールであるべきです。

プロジェクト管理、顧客関係管理CRMと在庫管理など、データベースのサポートが欠かせません。


しかし、IT人材が不足し、専門知識が不足し、資金の投入が不足している状況に直面して、中小企業はすでに相応のデータベースの応用を実現しましたが、これらのデータベースに対して持続的なメンテナンスを行うのははるかに無期のようです。


データベースの維持が難しい問題になりました。


中小企業の情報化に対する需要は絶えず増加していますが、中小企業が提供できる資源は非常に限られています。中小企業の柔軟さに加え、不正規の業務モデルによって、中小企業は構造の変化が速く、人員の文化レベルが低く、管理が混乱し、情報データの基礎が悪いなどの困難に直面しています。


しかし、中小企業の情報化建設への投資が大きくなるにつれて、中小企業はデータの重要性を認識し始めた。

中小企業は規模が限られていますが、企業活動においても様々な情報が必要です。


IDCは2007年の報告予測で、2011年までに企業データは毎年60%のペースで増加すると指摘しています。

企業にとって、毎日各種の業務が発生して、大量のデータを生み出して、どのようにこれらのデータを管理して利用するのが企業の発展にとって重要です。

データベースの役割は、膨大で複雑な情報を組織し管理するときに現れます。


したがって、ほとんどの中小企業はデータベースに投資しています。数年前よりずっといいと期待しています。

一方、中小企業はデータベースへの投資が増大している一方、既存のデータベースは長期的に維持されていないため、中小企業が蓄積してきたデータベースの維持問題が集中的に爆発し始めた。


中小企業では情報化技術者が足りないため、中小企業はデータベースの応用を希望しています。

また、多くのIT企業の技術者も中小企業のメンテナンスをすることを潔しとしない。


どうすれば枕を高くして眠れますか?


多くの大手企業が各種の大型商業データベースを購入し、それらに基づいて一連の応用を展開し、企業の持続的な発展を確保する。

これらの大型商業データベースは機能が強いですが、価格も非常に高いです。

多くの中小企業にとって、高すぎるデータベースコストは、各種データベースソリューションの企業進出を阻害する重要な要素である。


中小企業にとって無料のソースデータベースはいい選択のようですが、ソースデータベースが直面する最大の問題はサービスと人材の問題です。

このような状況の下で、商業データベースから無料版の製品が発売されて、中小企業に新しい選択が増えました。それだけではなく、ビジネスデータベース会社の良好なサービス能力も中小企業がデータベースの維持に頭を痛めなくなりました。


2006年末、IBMはDB 2のマイルストーンバージョンDB 2 9を発売した後、業界が待望するDB 2の無料バージョン、DB 2 Expressを発売しました。目的は中小企業と無料データベース市場への進出です。


しかし、これはIBMの最初の無料バージョンデータベースではなく、IBMは早くからオープンソース、無料データベースCloudscapeを発表しました。これはJ 2 EEと一緒に発表したJavaベースのデータベースエンジンです。

このデータベースはDB 2のカーネルと違って、効率はあまり良くないですが、ビジネスユーザーは簡単にCloudscapeからDB 2に移行できます。


あるアナリストによると、ビジネスデータベースの無料版は、将来的にはオープンソース製品に大きな抑制を与えるという。

ビジネスデータベースは完璧なサービスネットワークと技術サポートを持っているので、これらは中小企業にとっても大きな誘惑です。


IBMは、無料版のデータベースのほかに、IBM DB 2データベースのもう一つのWorkGroup版も中小企業にとても適しています。機能とコストの二つの観点から、コストパフォーマンスも非常に高いです。


IBMの製品ポジショニングによれば、DB 2 Workgroup 9は、少数の内部ユーザに関わる部門または小規模企業環境に関するデータサーババージョンの展開を目的としている。

Linux、UNIX、Windowsの各プラットフォームのバージョンを提供しています。また、非常に柔軟でお得な価格のライセンスモードがあります。4つのプロセッサと16 GB以上のメモリをサポートするシステムです。

このバージョンのデータベースも同じくデータベースが関係型から混合型への出発点であり、XMLと関係データの最適化管理、自主管理などに魅力的な特性を持っています。


実際、有料のデータベースであれ、無料のデータベースであれ、中小企業にとっては、情報システムの総合コストを考えれば、IBMの製品は非常に競争力があります。

IBM専門のサービスがあって、中小企業のデータベースが枕を高くして安心できる。

  • 関連記事

重要な応用を保障し、企業のIT価値を高める(3)

市場ネットワーク
|
2008/7/7 17:25:00
28

重要な応用を保障し、企業のIT価値を高める。

市場ネットワーク
|
2008/7/7 17:24:00
28

つの成功企業のウェブサイトの何時の標準

市場ネットワーク
|
2008/7/7 17:24:00
26

SWFの有名な脆弱性について

市場ネットワーク
|
2008/7/7 17:22:00
31

重要な応用を保障し、企業のIT価値を高める(2)

市場ネットワーク
|
2008/7/7 17:22:00
24
次の文章を読みます

中国のデザイナー、邱昊さんが選ばれて、ウールマーク大賞の栄冠を獲得しました。

中国のデザイナー、邱昊さんが選ばれて、ウールマーク大賞の栄冠を獲得しました。