ホームページ >

寧波服博会での共生を求め、販売の知恵を明らかに縛り上げます。

2008/8/15 11:57:00 22

服博会寧波バンドル販売

2007年、浙江省寧波市は中国のGDP「3000億円クラブ」の入会資格を獲得しました。

知っていて、数年前、これはまだ無名の都市で、今は昔とは違っています。

今の寧波はもっと多くの使命と追求を背負っています。

例えば、寧波服装及び12歳を迎える2008寧波国際服飾博覧会。

「共生」の知恵に精通した都市である。

GDPレベルのアイデンティティを獲得することは、明らかに今日の寧波都市と産業の最終的な目標の訴えではない。

「三服一城」の理念は、ブランドと産業、文化、展示会、さらには政策環境を「縛売」する経営の知恵を表しています。

2008年、寧波服博会は12歳です。同じ生態システムの中で、「群」の力を求めて、「共生」を勝ち取ります。これは未来の一番競争力のある分銅になります。

共生の法則1

産業と都市の「連合」:

数年前から、関連部門の推計があります。寧波服装紡織工業は1元の投入を増加するごとに、全市の経済成長を牽引できる数字は4元です。

寧波の都市にとって、寧波の服装産業はしばしば奇功を立てると言えます。

しかし、ここ数年寧波服装産業の生活は楽ではないです。

2003年下半期以来、資源要素の供給緊張と国家マクロコントロールは寧波に厳しい試練をもたらしました。人民元の切り上げ、労働力のコストの上昇、銀行の引き締め、固定資産の整理、プロジェクトの建設は進めにくくなりました。

シャッフルの時代が来たら、どうやって「優位産業」を担当する資格がありますか?寧波の服装産業を寧波の離れない「保留項目」にしますか?

「共生」は寧波服企業が都市ブランドに依存し、「微利」時代の価値思惟を突破する――産業は段階的な発展ボトルネックに直面しており、都市ブランドと強固な同盟を結び、寧波の良好な都市ソフト環境に力を入れて、「地域ブランド」という切り札を鳴らしている。

実際には、寧波市のブランドはかなりの蓄積を備えています。

それは完全に能力があります。自分のイメージによって伝播して、伝統産業を放射して、周辺都市と国際的な優位資源の加入を引きつけて、「微利時代」の寧波服装ブランドのために「保護傘」を支えています。

「中国500の最も価値のあるブランド」ランキングを例に挙げます。

2007年6月22日、世界ブランド実験室(World BrandLab)は最新の「中国500の最も価値のあるブランド」を発表しました。寧波には9つのブランドがランクインしています。そのうち、ヤゴールは92.11億元のブランド価値で第66位にあり、中国紡織服装業界で最も価値のあるブランドの一つとなりました。

9つのランキング入りしたブランドの中で、紡織服装業界は半分の壁を占めています。

维科、罗蒙、培罗成、博洋などのブランドのランキングで有名です。

寧波男性のスーツの販売は依然として全国トップ3を維持しており、国内では珍しいアパレルブランドの星々が輝いている局面を形成しています。

この評価結果は側面から「中国ブランドの都」寧波の独特な魅力を表しています。

2007年末までに、寧波はすでに158件の中国の有名な商標、61個の中国のブランド商品が出現しました。

「中国文具の都」、「中国金型の都」、「中国塑機の都」、三枚の国家級産業名刺を握っている寧波は、もう二年連続で「中国ブランドの都」と評されました。

今年5月1日、杭州湾海上大橋は正式に開通しました。この上海と寧波を結ぶ海大橋は寧波に重要な都市ブランドを追加しました。

「ブランド寧波」は以前の「交通端末」の宿命を変えて、長江デルタ南翼の最も重要な近代的な国際港都市に加速しています。

良い都市のイメージを引き立てて、リーダーブランドのリードがあります。有名な地理位置があります。

現在の段階で、寧波服装企業はどのように順調にリスクを抜け出しますか?

最も効果的な方法は――「共生」生態圏に身を置き、目を輝かせて「ブランドの都」の順風車に乗り、資源が相対的に不足している状況の中で資源を早く統合し、こんなに多くの「有」の中で最も適したものを見つけます。

このような理念に導かれて、「三服一城」の構想が整然と進められています。

「三服一城」は寧波のアパレル産業、アパレル文化、服博会の三位一体を推進し、中国の服装名城の建設を目指しています。このようなシステム、全体の支援措置は前例のないものと言えます。

一方で、理想的な「共生」の状態は「互恵」を追求しています。

この過程で、「ブランド製品-ブランド企業-ブランド産業-ブランド経済-ブランド都市」の戦略実施は寧波の都市総合競争力を持続的に向上させます。

「三服一城」理論の提出により、最も直接的な受益者は寧波のアパレル産業とアパレル企業であり、寧波という都市も最終的な受益者となります。

共生の法則2

政府と企業の「連動」:

「寧波は何が一番好きですか?

きっと他の都市が寧波よりも地縁優勢を持っていると教えます。

しかし、私が重視しているのは健康でソフトな環境です。

申洲ニット常務副社長の陳忠静さんは記者の取材に応じて、寧波のために「活きた広告」をしました。

実は、「寧波では、市場のゲームルールが明確で、政策の視認性が高い」ということです。

記者が多くの企業を訪問した時に聞いた本音です。

寧波市政府に就職した役人は「寧波では政府は思ったより『牛』がなく、政府を追いかける企業は少ない」と笑った。

政府と企業の良性連動は、寧波市に内在する健康筋を持つ最も重要な表現となっている。

「寧波は過去十数年の間に形成された中国服の名城のイメージは、完全に市場発展の結果であり、現在寧波政府がやるべきことは、要素市場の資源的配置を最大限に改善することである。

政府は慎重に産業の方向性を把握しています。寧波にとって服装産業の生気の有無は寧波という都市のファッション化の程度に直接関係しています。

このような唇と歯のつながりのような関係は、いいえ?script src=>

  • 関連記事

中国のスポーツブランドの曲線を共有するオリンピック商機

ニュース
|
2008/8/15 11:52:00
52

「乳幼児服標準」は10月から正式に実施されます。

ニュース
|
2008/8/14 18:37:00
20

中国初の標準色ツールが発表されました。泉州は最初の都市の一つです。

ニュース
|
2008/8/14 17:51:00
26

寧波服装業の08年上半期の発展速度は緩やかになりました。

ニュース
|
2008/8/14 17:48:00
41

上海の輸入ブランドの服装の抜き取り検査の合格率は8割に足りません。

ニュース
|
2008/8/14 17:46:00
86
次の文章を読みます

中国オリンピック代表団の靴下の平湖製造

わが国のオリンピック選手はどうしてしばしば桂を折るのか分かりますか?私たちが生産した靴下があって、彼らを楽にしてあげています。」これは平湖金象紡績有限公司の副社長の葉国慶節の冗談ですが、オリンピックの健児のために靴下を生産する誇りを如実に表しています。