ホームページ >

偽の絹糸が青島に暴発された。

2010/6/30 10:40:00 82

蚕糸掛け布団

生活水準が高くなるにつれて、ソフトで、丈夫で、有害ガスや細菌の侵入を防ぐシルクが人気を集めています。

しかし、多くの市民がシルクを買う時は手のつけようがないです。市場の絹糸は100元から万元まで様々です。いったいどのようなものが本物ですか?高いほどいいですか?ある業界関係者は、現在の島城市場の「シルク」は少なくとも7割が偽物です。

また、この業界関係者によると、現在デパートで販売されているシルクは価格が高くなく、一番高いのは出荷価格の10倍に達するという。


新人の悩み


  

蚕糸掛け布団

価格の差が大きいなら、高いほどいいですか?


市民の王さんはこのほど本紙のホットラインに電話しました。彼は今年27歳で、9月に結婚するつもりです。この期間、彼と婚約者はずっと結婚用品を選んでいます。

彼らが布団を選ぶ時に矛盾が生じました。王さんは普通の布団を選べばいいと思っていますが、彼の婚約者はシルクを買わなければなりません。


「シルクを買った時、未婚の妻が言っていたのは正しいです。シルクは柔らかくて、暖かくて、丈夫なだけでなく、毒ガスや細菌の侵入も防げます。もっと不思議なことに、この布団は健康効果があります。」

王さんはシルクが売られていることを知ってから、彼も買うことにしました。しかし、買うつもりの時、私たちはまた難しいことをしました。シルクの値段は100元から万元ぐらいまでです。価格は違います。普通のシルクは三四千元で売られています。どんなものがいいか分かりません。価格が高ければ高いほどいいですか?


記者はその後、いくつかのデパートを訪問しました。

絹糸はすべて家庭用紡績区の目立つ位置に置かれていますが、価格の差が大きく、一番高いのは9000元まで売られています。

香港中路のデパートで、販売促進員が熱心に記者に紹介しました。

しかし、記者が市北区のデパートに来たところ、プロモーションの「シルク布団」が300元しか売られていないことが分かりました。販売促進員は同じように布団の表示板を指して言いました。「このシルクは100%シルクのものです。」


市場調査


100%シルクのシルクは偽物に違いない。


各種の蚕糸が表示されている札を詳しく調べたら、記者がその違いを発見しました。札に直接100%の蚕糸が書かれているものもあります。札には100%の桑蚕糸が書いてあります。ある札には蚕糸が書かれています。あるものは直接蚕糸が書かれています。


多くの種類のシルクを見ていて、記者は王さんと同じように困惑しました。業界の人に説明してもらうことにしました。

紆余曲折を経て、記者はすでに島城で10年間蚕糸を経営していた李長富と連絡しました。彼は上海幸禧紡織有限公司山東事務所の社長です。


「100%シルクの

蚕糸掛け布団

うそに違いない!」記者が100%シルクの話を聞いた時、李長富さんは驚きました。

李長富氏は、絹糸の100%を示すシルクは必ず桑蚕糸ではないと説明しています。


桑蚕糸と蚕糸の違いについて、李長富氏は、桑蚕糸とは、桑の葉を人工的に養った蚕から吐き出された糸のことを言い、蚕糸は繊維で作られた人工蚕糸である可能性があり、東北野生の繭蚕から吐き出された蚕糸である可能性もあり、他の材料で作られた類は蚕糸のような材料であると説明した。


「そのため、市場では絹糸も違った価格になっています。化繊材料の人工絹糸で作られた布団は確かに価格が低いです。しかし、本物の桑蚕糸で作られた絹糸は、このような高い値段で売られるべきではないです。4斤の桑蚕を持っていると言われています。工場出荷価格は千元ぐらいしかないです。デパートに行くと、四千元、甚だしきに至っては八九千元まで売っています。」


{pageubreak}


業界の秘密


市場の七割

蚕糸掛け布団

偽物です


シルクの被害についてもっと知るために、記者は29日に李長富さんを見つけました。

彼を見て、彼はまたこのような話を投げました。島城市場の七割の絹糸は偽物です。

彼は、現在の市場では、純粋な桑蚕糸を販売するのは多くなく、市場全体の30%までしか占められないと言いました。「絹糸は純粋な手作業で作られているので、造価も比較的高く、価格も高いので、多くの偽の絹糸が市場にあふれています。」

その後、彼は一つ一つ記者に偽の絹糸を着せられた状況を話しました。


人工絹糸で作られた「蚕糸布団」


この絹糸は通常「100%シルク」と表記されていますが、この絹糸は繊維の材料で作られたもので、人工絹糸で、宇宙綿に似ています。

本物の糸のように糸が滑るのではないですが、ふわふわしていて、買ったばかりの時は大丈夫ですが、時間が経つと、糸が固まり、正常に使えなくなります。

もちろん、このような「シルク布団」の価格も一番低いです。100元までしか売っていません。いいものを作って、三四百元まで売っています。


絹と木綿を組み合わせた「シルク掛け布団」


このシルクはシルクの層で敷き詰められています。純粋な桑糸のシルクは普通何十枚もの糸を敷きます。

一部の商店はコストを下げるために、絹糸を敷いて、綿や繊維を敷いて、綿や繊維を敷いて、綿や繊維を敷きます。

したがって、このシルクの価格は、純粋なシルクの半分ぐらいで、さらに低いです。


くぬぎ糸からできた「

蚕糸掛け布団


この蚕糸は東北で野生のクヌギ糸で作られた布団です。

桑蚕は人工放牧が必要で、人力を占用して、桑の木を専門に栽培しなければならなくて、コストは大きくて、4斤の絹糸は16000匹の蚕の赤ちゃんを要してようやく“編みます”ができます。

ただし、クヌギは主に北方にあり、野生であり、コストが低い。

そのため、クヌギ糸の価格は桑蚕糸よりずっと低いです。

市場ではこのシルクの価格は何百元から千元までさまざまです。


デパートの桑蚕糸はなぜ何千円も売られていますか?


「じゃあ、本物の桑蚕糸で作ったのです。

蚕糸掛け布団

価格は数千元になりますか?」と記者が聞きました。


「本物の桑蚕糸で作られた絹糸は価格によって、絹糸の重さが含まれています。」

李長富氏は、現在市場で売られている絹糸は、絹糸の重さが1斤から5斤までさまざまではないと説明しています。


記者にシルクの本当の価格を説明するために、李長富はやはり4斤のシルクを使って記者に例を挙げられました。

「4斤のシルクが出荷された価格は千元ぐらいです。もちろん団体で買うなら、価格はもっと安くなります。閑散期には6700元で買えます。」

李長富さんによると、このような絹糸はデパートの中で一般的に三四千元、五六千元、ひいては七千七千円の高値で売られています。


記者が理由を聞くと、経験豊富な李長富さんは「デパートの割引、広告費、光熱費、賃貸料、ディーラーの利益、労働者の給料などのその他の費用は全部中に入れます。

この利益チェーンをイメージして説明するために、李長富さんは記者に例を挙げました。デパートで取った控除点は大体30%ぐらいです。つまり、一つの商品の価格は1000元で、デパートで300元を取ります。ディーラーが取る利益も30%ぐらいです。また少なくとも20%の販売費用はデパートを通じて広告します。

1000元のシルクで言われています。4000元で売ったら、デパートで1200元を取ります。ディーラーは1200元を取ります。デパートの広告費は800元が必要です。また、1000元のコストがあります。これはまだ労働者の給料などの費用を計算していません。4000元を超えます。だから、ディーラーは自分の利潤空間を圧縮するしかないです。

ディーラーは多く金を稼ぐために、価格を高めるしかないです。1000元のシルクの値段は“当たり前”になっています。

  • 関連記事

6月29日の中国軽紡都市場の日の販売台数の分類

ショッピングセンター
|
2010/6/30 9:55:00
10

インドの紡績糸の価格が上昇しているため、ベルガル地区のニット企業が閉鎖されました。

ショッピングセンター
|
2010/6/29 14:25:00
40

余杭経済開発区紡績企業のモデルチェンジとアップグレードは速い。

ショッピングセンター
|
2010/6/29 14:22:00
22

ブランドに足りない自主体育用品は大量に砂の中で淘汰されます。

ショッピングセンター
|
2010/6/29 14:18:00
33

蕭山検査検疫局:不合格服装標識集中廃棄

ショッピングセンター
|
2010/6/29 14:16:00
20
次の文章を読みます

子供の靴のサイズが乱れています。子供に靴を買ったら必ず「足」を付けなければなりません。

子供の靴のサイズが乱れているので、子供に靴を買ってあげます。