ホームページ >

伊利と蒙牛の争いがエスカレートし、両社の株価は軒並み下落した。

2010/10/22 14:42:00 32

伊利蒙牛の争い

とはいえ

伊利

を選択します

蒙牛

政府は自制を示したが、各社間の争いがエスカレートしていることが様々な兆しを見せている。

昨日メディアが数年前、蒙牛が伊利に殺害された事件を明らかにしました。「蒙牛指伊利は提携会社の北京のある報道機関にメディアで蒙牛と関連のある負のニュースを発表させました。」


両社のよだれ合戦の影響で、昨日は両社が

株価

いずれも下落していますが、そのうち香港で発売された蒙牛は前日に引き続いて微減しました。一方、A株市場の伊利は2%近く下落しました。


逮捕されたと伝わる人が突然現れて発言した。


「私たちは誰と一緒にこのようなことを企画したことがありません。

もう一度申し上げます。このことはありません。」先日の夜、逮捕された北京博思智奇広報顧問有限公司の楊再飛社長はメディアのインタビューを受けました。彼は約束を忠実にしました。


楊再飛が姿を現した発言は多くの人の予想を裏切った。

以前のうわさでは、楊再飛はたびたび警察に連行されています。

北京博思智奇広報顧問有限公司の執行役員兼総経理を兼任していることについて、楊再飛氏は「私はいつも一つの職務しかありません。博思智奇の社長です。」


しかし、楊再飛さんは警察の調査に協力していると認めました。


イリーは巨資を使って蒙牛を攻撃しましたか?


前日の対決を経て、昨日は両社とも自制の姿勢を見せた。

しかし、蒙牛は先日の声明の中で「これまでの誹謗中傷事件を公にする権利を保留する」という小さな伏線を埋めていたため、事件にはいくつかの懸念が広がっており、昨日はネット上で噂が浮上していました。


2003年から2004年にかけて、蒙牛に対する悪質な不正競争が発生しましたが、その製造者である北京のある伝播機構は伊利集団の協力会社です。

この事件では、公安機関は伊利集団と同機構が締結した契約を複数摘発し、いわゆる「伊利集団号外行動統合広報普及」を実施し、6回の行動で「牛を捕る」「闘牛」をしようとした。


事件はまだ解決されていないということですが、ある広報機関の社長ら3人が刑事に拘束されました。

ニュースによると、この事件には伊利のある幹部が自ら署名した契約があり、しかも事件に関わる金額は今回の事件の25万をはるかに上回っています。

このうわさについて、伊利側は昨日コメントを避けました。

  • 関連記事

ソニーがgoogleのテレビを発売

上場会社
|
2010/10/22 13:22:00
35

フォックスコンは大陸の地方で投資して100億ドルに達するかもしれません。

上場会社
|
2010/10/21 17:10:00
66

香港上場の不動産会社がまた品質スキャンダルを暴露されました。

上場会社
|
2010/10/20 17:02:00
70

経緯紡織機械株式有限公司対外保証公告

上場会社
|
2010/10/20 14:38:00
49

レノボ産業の切迫した転換

上場会社
|
2010/10/19 14:57:00
44
次の文章を読みます

綿の価格が高騰しています。

竹繊維、ケヤキ、真珠繊維、シルク…"11"ゴールデンウィークは、多くの市民がデパートで買い物をしていますが、綿の下着はますます少なくなりました。業界関係者によると、この現象は最近の綿花価格の高騰と無関係ではないという。