ホームページ >

浙江台州百貨店では、なぜいつも客が残らないのですか?

2011/6/10 14:11:00 87

浙江台州百貨店の日本の商品を買います。

浙江台州人、お金があります。これは多くの人が対象です。

台州人

購買力から得た結論。


実は、週末や祝祭日になると、上海杭州温州などの大型百貨店では、浙J字母の先頭に立つ台州車が見られます。台湾人も遠くないし、香港に行く人もいます。

日本の商品


台州の百貨業はどうなっていますか?台州百貨業はなぜ大きく成長していませんか?台州百貨業は他のところに比べて、どのような元素が不足していますか?台州百貨業は地元の消費者をどのように引きつけて、「肥沃な水が他人の田を流さない」ことができますか?


一つのバケツにどれだけの水を入れるかは、一番長い板によるのではなく、一番短い板によるのです。

これは経済学界のドラム缶効果です。


台州百貨業のもとの生態を棚卸してみると、台州百貨業の成長を明らかにするのに役立つかもしれません。

ショート?ボード

」があります。


A規模は限られていますが、大きくて強くないです。


現代中国の百貨店、単店の規模と経営収入の指標はすでに百貨業企業を評価する重要な指標となっている。


遠くは言わないで、杭州銀泰百貨店武林店の最高の日の売上高は億元を突破しました。近いのは温州銀泰百貨店の世界貿易店と比較して、わずか5年間で、温州銀泰百貨店の年間売上高は10億元の大台を突破しました。

それに対して、台州百貨店の何人かの大手は汗顔と言えます。年間売上高はわずか数分の1、さらには10分の1ぐらいです。


各百貨店の公式サイトの資料によると、台州百貨店の先導者である錦江百貨店の営業面積は何度か拡張されていますが、繁華街にあるため、営業面積は2.5万平方メートル以上です。それに比べて、椒江耀達百貨店の営業面積は3万平方メートルに達しています。


このことから、台州百貨業の現状の一つとして、規模が限られています。

台州百貨店を強くして、まず規模の拡大を考えます。

「十分な量があってこそ、資本がある。闘って高下するよりはいい」

「ライト級の選手がヘビー級の選手と格闘して、惨敗します。」


実は、銀泰が来ました。すでに「兵臨城下」です。台州銀泰百貨店は多くの台州百貨店大手の「心の悩み」になりました。

台州銀泰百貨の設計図と経営区域分布図から見ると、全体のプロジェクトが完成した後、一、二、三期を一枚にして、レジャー、娯楽、飲食、買い物などを一体化して、巨大無覇の銀泰城センターになります。


接近戦が始まろうとしています。


Bブランドの制限、ハイエンドは進入しにくいです。


台州百貨業のスタートが遅れています。省内の先進都市である杭州、温州と比べて、差は大きいです。

一つの顕著な問題は、台州百貨業のハイエンドブランドは限られており、国際主流ブランドが不足しているため、百貨店の等級が上がらないということです。

そのため、多くの購買力のある顧客が続々と他郷から仕入れに行きます。


言うまでもなく、台州市場は国際一流ブランドから見ても、依然として三線四線都市であり、これは台州発展の大環境と直接関係があります。

他の三四線都市の百貨店と比べても、台州百貨業の発展速度は遅くないが、台州人が表現した実際の購買力から見ると、台州人の一線の国際ブランド消費に対する欲求ははるかに満足できない。


現代百貨店は競争が激しく、主にブランド資源の競争、商品種類の合理的な企画及び商業量の大きさに集中しています。


実は、台州のいくつかのデパートも多くの導入をしましたが、効果はあまりよくありません。

デパートの従業員は記者団に「ブランドを調整しつつ、高級ブランドを導入してきた」と話した。

その意味では、ブランドの欠陥は台湾の百貨店の発展を直接制約しています。


ブランド導入の道は長いですが、歩かなければなりません。


Cセットが不足していて、個性が足りないです。


邵さんはデパートに行くのが好きです。疲れたらデパートのレジャーエリアで座るのが好きです。

ある時、彼女は彼氏と一緒にスケート場に遊びに行ったり、映画を見たりするのが好きです。

上海から「血つづり」で帰ってきた邵さんは、上海のデパートのサービスが行き届いているとしきりに感心しています。

邵さんは言います。

買わなくても、彼女は優しくありがとうと言います。


邵さんは上海のデパートと台州のデパートを比較した後、彼女は初歩的な印象を得ました。台州のデパートはセットでセットにするのが足りなくて、ワンストップ式、高品質のサービスを提供できません。


杭州のホワイトカラーの周さんは長期休暇のたびに台州に帰って両親を見舞います。

買い物が大好きな彼女は台州に帰りますが、あまりデパートを見に行きません。

デパートのレイアウトのデザインに美しさが足りなくて、レイアウトが乱れていて、ぶらぶらしています。

周さんは例を挙げて、デパートの案内デスクはあまりにも辺鄙で、照明が足りないなどです。


実は、台州のいくつかのデパートは営業面積に制限されています。

そのため、多くのデパートが提供できるサービスは依然として単一です。

外からの競争の圧力がない下に、長い間支えられるかもしれません。

しかし、近い将来的には、台州に銀泰が進駐したことによる「銀泰衝撃波」が、台州百貨業を大きく変えるかもしれません。


私たちは目をこすって待ってもいいです。

  • 関連記事

2012年には中国は世界最大の高級品消費国になります。

ニュース
|
2011/6/10 14:08:00
107

全国紡織工業協会は蘭渓で作業交流会を開催します。

ニュース
|
2011/6/10 14:07:00
85

原料価格が高騰しています。アパレル企業の在庫圧力が急増しています。

ニュース
|
2011/6/10 13:58:00
85

中小企業が「コスト危機」に陥っている。

ニュース
|
2011/6/10 13:50:00
95

中華国服:文化の伝承を探求しながら前進する。

ニュース
|
2011/6/10 9:29:00
111
次の文章を読みます

CHIC組織委員会は下半期に初めて「潮」カードを打ちます。

中国服協会のプロジェクトリーダーはCHIC-YOUNG BLOODの誕生を上記のように評価しています。主催者から見れば、ファッションブランドの集団展示会だけではなく、ファッション関係者と積極的に参加している大パーティーです。