ホームページ >

2012年の紡績業の国内外市場の需要が大幅に縮小した。

2012/1/11 11:04:00 15

2012年紡織業市場需要

1月10日ニュース今日の午後、中紡円卓フォーラム第7回年次総会が北京で行われます。

全国政治協商委員、中国紡織工業連合会の王天凱会長は、2012年の紡績業界の直面する環境は依然として非常に複雑であり、大環境から見ると、業界の発展状況は厳しくなり、特に上半期の情勢は比較的複雑であると指摘した。

厳しい

しかし、紡織服装は生活必需品の基本的な属性として、国内外の市場需要が大幅に現れないことを決めました。

萎縮する

2012年の中国紡織業界の生産と販売の効果は引き続きある程度増加する見込みで、規模以上の企業の主要運行指標は二桁の数字を維持する見込みです。

増加する

しかし、成長速度は前年よりも遅くなります。


以下は王天凱の発言全文です。


2012年の紡績業界の直面する環境は依然として非常に複雑で、大環境から見ると、業界の発展状況はますます厳しくなります。特に上半期は厳しい状況になるかもしれません。

一方、欧州債危機が続き、世界経済の回復が乏しくなり、消費に著しいマイナス影響を及ぼすことになる。

特に、国際市場の消費主体である米欧など先進国の景気回復が鈍り、失業率が高止まりしており、国際市場の需要は依然として弱まる見通しです。

輸出企業は需要不足に直面しており、競争圧力と貿易摩擦はさらに際立っています。

一方、住民の消費の伸びは難しくなり、国際投資の需要はやや鈍化しており、2012年の中国の経済成長の下振れ圧力はさらに増大する見通しです。

原料価格の変動、労働力などの要素価格の上昇、中小企業の融資環境がまだ実質的に改善されていない場合、繊維は競争型業界として、大きな困難に直面する可能性がある。


にもかかわらず、衣料品は生活必需品の基本的な属性として、国内外の市場需要が大幅に縮小することはありません。特に国内需要市場の基本的な面では根本的な変化が発生していません。

インフレ圧力が徐々に緩和されるにつれて、紡織服装の国内需要は着実に拡大され、紡績業界の発展の主な支持となり続けている。

同時に、国際市場の競争がもっと激しいですが、中国の紡績業界は成熟し、完備した産業体系が集積競争優位を形成しています。


同時に、外部環境に接近し、市場の逆推進メカニズムを形成し、新たなシャッフルをもたらし、業界のアップグレードと調整を促進する。

このため、2012年の中国紡織業界の生産販売は、利益は引き続きある程度増加する見込みで、規模以上の企業の主要な運行指標は、二桁の成長を維持する見込みですが、成長率は前年よりやや遅くなります。

その中の経済下の状況によって、端末市場は消費品の値上げの余地がより少なくなる可能性があります。業界の輸出と利益の伸び幅は比較的に明らかになると予想されます。規模以下の中小企業、特に加工型の中小企業が直面する困難は比較的に突出します。以上の紡織業界経済情勢全体の判断に基づいて、2012年全業界は中央経済工作会議を認証し貫徹し、着実に前進を求めるという全体的な基調がはっきりしており、内需拡大を基調としており、内需戦略基点に基づいて、中央経済の調整が強化しており、中央経済情勢を目指して、中央経済においております。積極的に対応します。


紡績連合会は主に以下の三つの方面があると考えています。第一に中小型企業と沿海地区の輸出加工企業の運行状況に注目してください。

外需が下がると、国内経済が下り坂になると、これらの企業はより大きな圧力に直面し、業界全体の安定運行に影響を与えます。

調査研究の強化に力を入れ、これらの企業の動きを正確に把握し、タイムリーに政府関係部門に彼らの運行状況と政策要求を反映し、さらに国家の中小企業金融支援と構造的減税の政策実行を促進し、彼らが難関を乗り越え、雇用を安定させ、モデルチェンジし、発展させ、良好な環境を作る。


第二に、経済の下振れ圧力の影響を受けて、業界全体の矛盾が明らかになります。

国際貿易摩擦が激化する可能性があります。そのために業界の制約を強化し、市場の順序と貿易行為を規範化させ、過度の競争を防止します。

一方、構造調整を加速し、正確に企業を導き、内功を着実に訓練し、合理的に安定した生産企業の運営を行い、内部管理を強化し、生産コストを低減し、新製品、新ルート、新市場の開発に努め、企業の社会的責任を全面的に履行し、自分のできる限りのことを最善を尽くします。


第三に、業界組織として、中国紡織工業連合会は産業政策の分析と研究を集中的に展開し、政府関係部門と積極的に交流し、綿流通体制の改革に立脚し、ボトルネックを発展させ、紡績企業の減幅重点政策分野において突破され、業界性展示会、国内消費の開拓、公共サービスプラットフォームの建設、技術と情報、産業移転の誘導、自主ブランド建設、管理革新成果の普及などの基礎的な仕事を取得し、企業の安定に役立つ。


みなさん、2012年は紡績業界の第12次5カ年計画の実施において重要な年です。

大きな転換から大きな転換の鍵となる時期に直面しており、転換とアップグレードを加速するという困難な任務を担っています。外部環境が持続的に複雑な変化が発生しているにもかかわらず、業界の運行と発展には各種のリスクと挑戦に直面しています。

私たちが信念を固め、科学の発展を堅持し、調整・アップグレードを加速しさえすれば、必ず各種のリスクを解消し、順調に2012年の着実な発展任務を完成することができます。ありがとうございます。

  • 関連記事

2012年产业用纺织业前景乐观

ニュース
|
2012/1/11 10:31:00
16

「寒波」の侵入&Nbsp;紡服企業の暖自救は正しい道だ。

ニュース
|
2012/1/11 9:25:00
12

王天凱:紡績業界は五つの革新を同時に重視すべきです。

ニュース
|
2012/1/11 9:11:00
9

新年早々から各地で紡績産業の移転に焦点を当てる。

ニュース
|
2012/1/11 9:04:00
16

ブランドの国際化の妙技:“草船は矢を借ります”

ニュース
|
2012/1/11 8:58:00
11
次の文章を読みます

広東品質監督の抜き取り検査&Nbsp;婦人服の合格率は66.1%です。

80ロット合格し、製品のサンプリングロットの合格率は66.1%で、そのうち、不合格の2ロットだけを表示して、製品の実物の品質の合格率は67.8%です。抜取検査で発見された不合格項目は主に繊維成分含有量(24ロット)で、縫い目の誤差度合い(15ロット)、色堅牢度(11ロット)です。