ホームページ >

中国人はいつ国産の贅沢品に耐えられますか?

2012/5/15 18:17:00 81

ぜいたく品、中国製、ハイエンド消費

盲目的に道徳的に誘拐しないと、相対的に理性的にこのような現実を受け入れることができます。

ぜいたく品

消費群体は国際市場で向かうところ敵なし。


権威ある国際機関の推察によると、2012年に中国はPKを日本に落とし、世界第一の高級品消費国になる。

このような業績は多くの人の心を複雑にさせますが。


証券ブローカーのリヨン証券はこのほど、裕福な中国人が家庭全体の予算の4分の1をぜいたく品に費やし続けるという研究報告を発表しました。

中国人が消費するGucciとPradaは全世界の販売量の3分の1を占めています。


また、約30%のぜいたく品消費行動が消費者旅行に発生していると報告されています。

これは単に富豪たちが外国に媚びる問題だけではなく、国内の不合理な税金政策と関連している――商務部と財政部はさらにこのために公開論争をしたことがある。


祖国で内需拡大を急ぐ今日、毎年数百億ドルです。

ハイエンド消費額

の流失は、私心なく西洋市場の振興を助け、確かにため息をつく。


一つの鋭い問題は、贅沢品消費の波が止められない以上、世界最速の経済成長速度を持つ中国が、なぜ自分だけの贅沢品ブランドを創造できないのか、これらの豪客を残して国際市場に進出することです。


国内外の企業がこのような努力をしたことがないわけではない。

しかし、ビジネスは楽観的ではない。


近年は海外で「ぜいたく品」として売られている中国ブランドがいくつかありますが、これらのブランドは国内ではあまり知られていません。

焦って、年寄りのような偽外国鬼子が現れて、イタリア政府の専門的な派閥員が中国に来て休暇を取っています。


中国国内市場で猛威を振るう洋ブランドも手を差し伸べている。

メディアによると、2008年、エルメスは「中国にすでに存在している技術に敬意を払う」というスローガンを打ち出し、中国のデザイナーの蒋瓊爾と共に純中国の贅沢ブランド「上下」を創建し、2010年に上海に初の店舗をオープンした。

当時、エルメスは「エルメスは中国ブランド100%の国際高級品会社であり、中国に19店舗を展開したい」と野心満々に宣言しました。

しかし、開業から1年半が過ぎても、「上下」は赤字のままだ。


中国の消費者の86%が「表示がない」と答えています。

中国製

」と書かれた贅沢品。


彼らが愛国しないと簡単に非難するのは独断のきらいがある。

背景には少なくとも二つの深い原因があります。一つは長期にわたって世界を渡り歩いてきた中国の製造が世界産業チェーンのローエンドにあり、労働力のコストによって優位に立ち、安くて質のいいイメージを確立しました。ハイエンドの製造分野では、急な功利性と技術革新を無視して、甚だしきに至ってはパクリの成風がありません。


消費者は中国製のぜいたく品を信用せず、大量の観光客を国際市場に送り出している。


この認識が一部の中国人の商業分野における文化的劣等感と結びついていれば、中国本土のぜいたく品の形成には壊滅的な打撃を与えるに十分である。


その背景には、原始的な蓄積を完成させた多くの中国商人が他の近道である買収合併を始めた。

現在、ヨーロッパ市場には約500の高級ブランドがあります。

しかし、背後にあるリスクは明らかです。巨大な文化、管理、制度障害に直面して、いかに消化するかはまだ難しいです。


世界で成功したすべての高級品ブランドの核心価値は高く売るのではなく、歴史と文化です。

例えば、中国人が最も夢中になっているLVには有名な理念があります。旅行の芸術は154年の発展を経て、フランス上流社会のファッションと生活様式の風向基準になりました。


中国は長い文明の歴史を持っていますが、本当の現代商業文明は改革開放後の34年しかありません。

そのため、本格的な贅沢ブランドを育てるにはまだ時間がかかります。グローバル化の時代に東方文化の精髄を中国に注ぎ込みます。

そのためには、企業は寂しさに耐えられ、お金を稼ぐ急功近利運営モデルから脱却し、革新的創造力を育成し、全方位の製品チャネルのブランド革新を行い、全体のイメージアップグレードを完成させる必要がある。

もっと重要なのは、全体の社会はこのためにもっと公平で公正な競争環境を作り、知的財産権保護制度を完備し、中国の創造性のために広い滑走路を舗装します。


中国人が自分の作った贅沢品を軽蔑する時代はもう終わりです。

  • 関連記事

中国ブランドの世界への道はなぜこんなに難しいですか?

経済のテーマ
|
2012/5/15 12:53:00
18

浙江製革の大規模な資金が続々と「逃げ道」に投資されて資金が破断されました。

経済のテーマ
|
2012/5/15 10:35:00
32

重広告軽研究開発閩派靴企業はモデルチェンジを図るべきである。

経済のテーマ
|
2012/5/11 19:08:00
4

マーケティングを支援する時に待ち伏せのマーケティングに出会います。スポーツブランドがオリンピックを戦うにはどうやって行けばいいですか?

経済のテーマ
|
2012/5/11 18:17:00
25

国内鞋服品牌爱上“草根”营销

経済のテーマ
|
2012/5/11 17:24:00
9
次の文章を読みます

2012年第一四半期の国内産業用紡績品業は着実に前進を求めている。

国際紡績業界の劣勢環境の下で、2012年第一四半期に中国国内の需要市場は一喜一憂して、生産は小幅な増加がありますが、利潤能力は低下傾向にあります。