ホームページ >

第5ラウンドのベビーブームが到来して、ベビー服は全綿時代に入ります。

2012/5/17 10:55:00 24

綿時代、母子業界、愛慕

2012年から2016年にかけて、第5回ベビーブームを迎えるという専門家の予言があります。


そのため、この現象に対して、多くの赤ん坊服を生産する企業は早く陣営マーケティング戦略を立てて、この妊娠嬰児市場で一杯のスープを分けたいです。では、乳幼児服装企業はどのような生産、マーケティング戦略を取るべきですか?記者はこのために2つの乳幼児服装企業を取材しました。


  イノベーションベースの細分市場


穏健医療グループの傘下に独自に開発した国際特許生産技術のブランド、PurCottonがあります。綿時代生産されたベビー服は100%医療用天然脱脂綿ガーゼを原料としています。穏健医療グループの理事長である李健全総裁は、「ここ数年、国家統計局が発表したデータによると、2012年の出生人口は少なくともいずれも2008年の『オリンピックの赤ちゃん』に相当し、1600万人前後に達すると予想されている。龍年の赤ちゃんブームの到来に伴い、各種の母子用品の需要量が大幅に上昇し、必ず母子業界に服装、用品、食品業界に無限のビジネスチャンスをもたらすことが予想されます。しかし、ここ数年にわたってベビーブームの市場効果が続いており、現在は数年前に比べてもベビーブームの競争が激しくなっています。


綿時代のこの機会にどう対応するかというと、どのようなマーケティング戦略がありますか?李健全氏は「この巨大ケーキに対して、市場でチャンスを見つけ、革新の中で市場をリードする戦略です。」


全綿時代のブランドは「全綿ハイエンド生活館」と位置付けられていますが、ベビー製品はブランドの重要な業績源です。子供業界全体の製品が多くて、毎年の市場容量は5000億元ぐらいと予想されています。一つのブランドは万象を網羅することができません。ブランドの位置づけに立脚して、綿時代に最初に切り込んだのはハイエンドの子供服という種類です。2012年からハイエンドベビーズ市場に進出。この二つの細分市場は「全綿時代」の市場チャンスです。


この二つの競争の白熱した市場にどう立脚するかは、「革新」しかない。幼児服とベビーパンツの業界では、「綿の時代」は医療の背景がある家具の会社です。親会社の「堅実な医療」はアメリカのナスダック上場企業で、親会社の20年余りの専門医療製品の研究開発と生産経験に頼って、「全綿時代」は厳格な医療用製品を民間に転用して、赤ちゃんのために全綿の肌触りのやさしさを提供します。製品の生産の中で、主な原料は天然から輸入した優良品質の米綿に由来しています。


  「海陸空」立体マーケティング


製品の革新に加えて、綿時代にも積極的に新たなマーケティング構想を開拓しています。これは主にマーケティングルートに反映されています。李健全は記者に対し、「2009年に設立されてから、全国の各一線都市の中心百貨店に50近くの『全綿ハイエンド生活館』を開設しました。お客様に心を込めて、貴重な製品とサービス体験を提供しています。今年は専門店を100店に拡大し、“陸のルート”を形成しています。2011年からの電子商ルートは短い時間で消費者の間に良好な口コミを形成しました。この“空中ルート”は急速に発展し、2012年の乳幼児用の伝統的なブランドの普及になります。まさに綿時代に新たな市場「青海」を開拓するためです。


李健全氏は、「積極的にドッキングすべき第5回ベビーブーム(2012年~2016年)のために、全綿時代の未来5年と10年計画が完成した。5年間で私達の母子製品の販売目標は20億元に達します。」


目標の達成は当然、各種マーケティング手段の整合運用から切り離せない。ここ数年のベビーブームの中で、母子業界には数千の企業が現れています。その中には、どうしてもスピードが速い企業もあります。マーケティングには短い、フラット、速い手段を採用しています。母子業界高い注目度の業界です。80後の若い世代の両親は教育水準が高く、彼らが最も関心を持っているのは品質安全、ブランドの口コミです。ここ数年、母子市場には多くの進出者がいますが、より多くの淘汰者がいます。母子業界は急速な統合と変革を行っています。機能性向上干支デザイン


国内の有名な下着のブランドは下着有限会社の傘下の「子供を愛慕する」ブランドはブランドの優良品質の口コミを愛慕することによって、妊娠赤ん坊のブランドの中の極めてすぐれた人の一つにもなります。


2012年の「龍の赤ちゃん」のブームについて、「子供を慕う」ブランドの責任者は「龍の赤ちゃんが積み上げる現象が発生した。主に二つの要素によって推進された。一方で「80後」は続々と出産期に入ったので、ここ数年で新生児の数は年で1年に勝る。一方、中国の伝統文化は龍に対して非常に尊崇され、「龍」という干支に多くの意味が与えられている。同担当者はまた、出産ラッシュは確かに妊娠中のベビー用品の相場を上昇させ、より多くの更新された産業を生み出して人々の細やかな需要を満たすことができると述べた。


今年の子供服、製品の需要の大量の増加に直面して、“子供を愛慕します”は盲目ではなく、衝動的なマーケティング戦略を表しています。ブランドの責任者によると、子供が好きなのは専門的な子供用下着ブランドで、主に3歳から12歳の子供に対して、発売後、急速に市場から認可された。実際に誕生してから、赤ちゃんの商品を増やしたいというお客さんの要望が相次いでいます。市場の需要が高まる中、子供を慕って子供用の下着を作り続けていくことを前提に、ベビータイプを増やすことを考えています。信頼して慕っているお客様に対して、子供を慕っています。製品をより豊かにし、より全面的なサービスを提供する責任があります。


長年の自由競争を経て、ベビー服市場はだんだん成熟してきました。思いを寄せる子供がこのような飽和状態の市場で局面を打開するには、違った製品が必要です。子供が好きな製品は機能性をもっと重視します。例えば、生地の選択において、天然環境保護の原則を遵守して、繊維改良、織って革新的な生地を作る傾向があります。この生地は優れた手触りと性能を持っていますので、赤ちゃんの柔らかい肌をより快適に保護してくれます。


担当者はまた、毎年子供を慕っていくつかの干支のパンツを出していると記者に語った。純正な中国赤に可愛い干支模様を加えて、子供に良い祝福を表します。この干支のパンツはとても人気があります。子供たちが面白いと思っているので、お母さんたちは縁起がいいと思います。お正月のプレゼントとして子供にあげたいです。今年は竜年で、このような特殊な意味を持つ干支のデザインは自然と人気があります。もちろん、これからもこのような干支の概念は続けられます。ズボンだけではなく、もっと豊富な商品にも広がって、もっと多くの愛と祈りを子供たちに伝えます。

  • 関連記事

2012年第一四半期の国内産業用紡績品業は着実に前進を求めている。

相場分析
|
2012/5/15 18:24:00
31

生地の魅力を四射ファブリック企業とアパレル企業が完璧にドッキングします。

相場分析
|
2012/5/15 16:48:00
17

2012シルク業界の低谷期は前低後高に直面している。

相場分析
|
2012/5/15 16:40:00
13

国内のレジャー服の成長は品質とブランドの問題を加速します。

相場分析
|
2012/5/15 16:00:00
10

2012国内メンズ企業が資本市場に挑戦

相場分析
|
2012/5/15 15:41:00
37
次の文章を読みます

全国の綿花の5.16字の量を減らして倉庫を増やします。

5月16日、全国綿取引市場の綿電子取引は27060トンで取引が成立し、綿市の「メーデー」になってから初めて赤くなりました。