ファッションウィークの名声の下では、実は「身分危機」と称して圏内の人を引き倒すのは難しい
圏外の人にとっては、ファッションウィーク地球上で最も盛大なパーティーのようなものだが、業界関係者に多くの迷惑をかけ、うんざりさせている。
1941年、国際婦人服労働者連盟(International Ladies’Garment Workers Union)は初めて30人の記者をニューヨークに招待し、デザイナーたちのモデルルームを見学した。1943年、アメリカのファッション業界で最も偉大な「チアリーダー」エレノア・ランバート(Eleanor Lambert)が引き継いだニューヨークファッションウィークワルドルフホテルでは、ファッションウィークを報道しに来たメディア事業者を接待する「メディアウィーク」イベントを開催した。
その後、メディア関係者の数は増え続けた。「私の顔は過去15年間、シーズンごとに登場した基本的なスタイルのように見えます」とあるメディア関係者は言う。それは1958年、当時、ファッションウィークの報道に参加したメディアの数は200人だった。
圏外の人にとって、ファッションウィークは地球上で最も盛大なパーティーのようなものだが、業界関係者に多くのトラブルをもたらし、うんざりさせている。展示形式的には、ファッションウィークというよりファッション月間で、ニューヨークから始まり、パリで締めくくります。今月中には、何千人ものライター、小売店、カメラマン、ブロガー、なぜか来なければならない有名人が、休みを取って整頓する時間は全くありません。
デザイナーもまた、ファッションウィーク中は搾られた果物のようだった。「これは本当に絶望的だ」デザイナーのジョセフ・オトゥザーラ(Joseph Altuzarra)氏は、夏中忙しく過ごしていると言い、「もちろん、仕事が終わらないパニック感が襲ってきたとき、絶望感はそれほど強くなかった」と語った。過去10年間、人々はショーが多すぎると愚痴をこぼしてきた。12年前、ファッションショーは新聞日報のトップ記事に載せるほど重要だったが、今ではその規模は2倍も大きく、影響力は萎縮している。
ファッションウィークの目的は、時間内に店舗に到着し、一般に販売される数ヶ月前に、デザイナーがファッション編集者や小売店に今季のデザインを紹介することです。しかし今では、デジタル時代の速さに迷い込んでいる。ニューヨークファッションウィークの白いテントのほか、ファッションショーも行われており、ストリートスナップの達人とカメラマンの間で撮影されている。ファッション評論家のスージー・メンケス(Suzy Menkes)氏は、「T」誌のコラムで、今、誰が本当のファッションを望んでいるのか。テントの外で起きたすべてを止めることができるのは誰ですか。
「ファッションウィークには考え直す必要がある」とフェイン・マリス(Fern Mallis)は言う。1993年、CFDAのエグゼクティブディレクターを務め、ホワイトテントショーをブライアントパークに入念に配置し、市場とメディア宣伝の2つの成功を収めた。2010年、ニューヨークファッションウィークはリンカーンセンターに移転した。今回の移転は大失敗で、ファッションショーの組織側と公園の管理側は汚れが絶えないと考えている人もいる。3カ月前、ニューヨーク市政府とリンカーンセンターの管理側に訴状が届き、「リンカーンセンターは公園などの公共空間を商業用途として利用している」と公訴した。CFDAのダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane von Furstenberg)会長も、ファッションウィークがリンカーンセンターで続くとは保証できない。この訴訟の審理結果は、ニューヨーク・ファッション・ウィークの運命の「決勝戦」になるかもしれない。現在、リンカーンセンターでファッションショーを開催しているデザイナーの多くは、空港ターミナルや展示会のような環境になっていると愚痴をこぼしている。アナ・スイを含むいくつかのブランドは、他の場所に引っ越してショーをすることを真剣に考えている。「毎シーズン引っ越したいと思っていたが、テントは経済予算的に合理的だった」とアンナ・スー氏は、独立してファッションショーを開催するよりも、リンカーンパークの最大の強みは安く、最大の劣勢は、ファッション工場のようなものだと述べた。
現在のところ、ニューヨークのファッションショーはリンカーン公園2015年まで続いたが、同時に主催者IMGも新しい住所を探している。2017年に完成予定のハドソン文化保護パークは、ニューヨークファッションウィークの潜在的な開催地です。15街西側の道路の57埠頭に位置し、CFDAが投資に参加し、馮芙斯汀宝さんは取締役会のメンバーだ。過渡期には、小売総合型街区SuperPierに立地する可能性があり、このシーズン、Opening CeremonyとMarc by Marc Jacobsのショーが開催される。
しかし、新しい家ではニューヨークファッションウィークのすべての問題を解決することはできません。
今シーズン、AltuazrraとReed Krakoffに代表される多くのデザイナーが、騒がしい世論環境に抵抗するためにプライベートショーを選んだ。Oscar de la Rentaは入場枠を350に縮小し、デザイナーは「3万人にショーを見てもらうこと自体が皮肉だ。その中で1万人が他の1万人とファッションに何の関係もない人を撮影している」と話した。
フォンフスティンポー氏も、一部のデザイナーが将来的にネット展示の方法を選ぶと憤慨している。「状況が変わりすぎて、私たちは次にどこに行くのか、誰も知らない」と彼女は言った。
さらに激しい説は、ジミー・チュウのタマラ・メロン元ディレクター(Tamara Mellon)によるものだ。自社ブランドを解雇された後、ファッションウィークも彼女を門前払いした。今シーズン、彼女は個人的な姿勢で再出発し、小さなシリーズを発売して注目を集め、『Vogue』は彼女のために特別なテーマを作った。「私は5、6ヶ月でシーズンが終わるコートが嫌いです」とタマラは言った。「私のお客様もファッションウィークには関心がありません」。
- 関連記事
- 市場動向 | 市場観察:大陸間取引所(ICE)綿花先物の動揺が反発
- 市場動向 | 先物市場:先週のICE綿花先物は5日続落して安値反発
- 今日のオファー | 市場オファー:ここ1週間の米綿現物オファーの平均は前の週より116ポイント下落
- 展示会情報発表 | 2025 ITCPE広州|碧宏:革新的な印刷技術が紡績設備業界をリード!
- 靴の動き | 快適軽運動国民新基準:康奈が手を携えて白挙綱解錠快適移動新モデル
- 外国貿易の情報 | 米農務省(USDA)の報告によると、米国の陸上綿輸出契約量は大幅に増加した
- ホットスポット | 産業クラスター:新疆庫車市はデジタル綿花建設プロジェクトを急速に推進中
- 市場動向 | 市場観察:綿花資源の供給が十分で商業在庫が低下
- 相場分析 | 相場分析:紡績企業は内盤の動きに影響する多空要素に注目する必要があるか
- デザイナーインタビュー | 嶺南の衣は春に新しい!広東ファッションウィークの香雲紗服装ブランド展がサプライズで献上