ホームページ >

成功した職場の女性は4つの「悪習」から遠ざかります。

2014/10/17 16:01:00 20

成功、職場女性、習慣

悪い習慣1:万事完璧を求める

成功したいものがたくさんあります。

職場

人は仕事をする時に完璧を求めることが好きで、いつも何でも最善を尽くしたいです。

一つのことをすれば、恋愛小説家になりたいです。もちろんいい心理状態です。

しかし、このような盲目的な追求の「完璧」行為は、時間と精力を浪費させる以外に、何のメリットもありません。

精進するのはもちろんいいことですが、すべてのことを完璧に追求するのは「白昼夢」です。

世の中には絶対完璧なことがない。成功した職場の女性はすべてのことをうまくできないということを知っています。

だから仕事に対しては、自分のできる限りベストを尽くせば十分です。

  

悪い習慣2:よくマイナス面の人と一緒にいます。

愚痴をこぼす

職場のマイナス面の特徴として、愚痴をだらだらと言うことがあります。この世で一番共感しやすいのは愚痴のようです。これは伝染性があるように、一人で頭を上げたら、すぐに次の人が来ます。

そのため、職場の女性にとって一番賢明な選択は、職場のマイナス面から離れ、独善することです。

どんな職場においても、マイナス面の存在は常に存在します。たとえ大衆の目から見ても、「モテる」のが良い仕事であっても、やはりそのままです。だから、職場のマイナス面の存在を回避するのは無理です。

それなら、抜け出すことができない以上、絶対に参加してはいけません。

職場の女性はこれらの「マイナス面の人」と心理的な距離を保つべきで、彼らの不満に参与しません。

自分を否定的な言論の伝播者にならせないでください。独善の身だけがあって、彼らに影響されることはありません。

悪い習慣3:習慣的に年寄り風を吹かす

「長江の後波が前の波を押し、前の波がビーチで死ぬ」という言葉がありますが、現代企業はさらに従業員の能力を求めています。

もしこのような環境の中で、老社員たちは年寄り風を吹かし、元の場所に安住すれば、最終的には淘汰された結果から逃げられないです。

どんな仕事をしていても、いつも学習の良い習慣を持っています。時代の歩みに従って、新しい技能を勉強してこそ、人に取って代わることができません。

豊富な職場経験と絶えず更新されている職業スキルは、このような従業員は当然ボスの心の中になりやすく、職業発展の道をもっと遠くに行くとスムーズになります。

悪い習慣4:コーヒー濃茶を白湯として飲む

成功したい職場の女性は、事業上、仕事上の良い成績だけでなく、健康な体を持つべきです。

「体は革命の元手」ということわざがありますが、職場の女性にとっては、健康であるだけでなく、職場で絶えず奮闘する資本があります。そのため、健康も職場の女性にとって無視できない問題です。

仕事中、夜更かしが多いので、コーヒーや濃いお茶などの眠気覚まし飲料が必要とされる職場の女性が多く、直接お湯として飲む職場もあります。

しかし、これらの飲み物は自分の体の健康に大きな影響を与え、多く飲むとかえって人体のバランスに影響を与えます。

  • 関連記事

心技を鍛える:職場の苦境の中で心をリラックスさせます。

効率マニュアル
|
2014/10/17 15:39:00
19

職場でどうやって仕事に早く入るか?

効率マニュアル
|
2014/10/16 18:06:00
20

仕事を楽しくさせるための5つのトレーニング方法

効率マニュアル
|
2014/10/16 17:58:00
21

もっと長く働くより頭がいいです。

効率マニュアル
|
2014/10/15 13:32:00
22

パフォーマンス管理は企業の中で四大落とし穴です。

効率マニュアル
|
2014/10/15 12:48:00
24
次の文章を読みます

プラダ、範思哲などの高級ブランド学とブランド文化を作る

ここで世界服靴ネットの小編が紹介しているのは、プラダや范思哲などの贅沢なブランドはどうやってブランド文化を作っているのか?今のブランドの中で、どれが内側から外側まで優雅な雰囲気を漂わせているのかというと、ブランドの神棚にある贅沢品を取り上げざるを得ません。彼らは高貴で典雅で、ブランドの林の中で蔚然とそびえ立って、人に崇拝されて称賛して興味津々と言います。彼らはあるいは千百年の文化の伝承があって、あるいは宝級の価値の潜在力があって、各業界の中で道を導く灯台になって、それらは世間の人に“完璧です”、“高価です”、“芸術”、“優雅です”などのラベルを張り付けられます。