ホームページ >

顧銘徳:国有企業の改革は全面的に牛市の基礎を推進するのです。

2015/3/14 18:33:00 25

顧銘徳、国有企業改革、牛市

2005年に全国的な株式分割改革が始まった上海深株式市場の大牛市況は、その改革は上場会社の内在的メカニズム改革に関連しておらず、上場企業の業績も大幅に増加しておらず、流通株主持分の比重を高め、一部の国有株、法人株の流通権益を取得しただけです。

平均株価が大幅に上昇したため、上場会社の業績や仕組みは変わっておらず、A株の牛市場は基礎が不安定で、その後大牛市が大熊市となった。

2015年、全国的な国有企業改革が全面的に推進されている。

上海深株式市場の総市場価値の80%を占め、上場会社の数が50%を超える地方と中央企業の上場会社は国務院の全面的な企画指導の下、上海などでパイロットをリードし、模範的な役割の下でバッチリと整然として、積極的に推進しています。

株式の分割改革と違って、一部の株式の流通問題だけではなく、持分激励メカニズムの変革を通じて、資源を統合し、優良資産を注入し、シェル再構築、株式の混合、混合経営、プラットフォームの運営などの様々な方法で、国有企業の全体と平均業績の上のステップを変えています。

これまでのところ、市場は国有企業の改革の実際的効果について楽観的ではなかった。この改革と持分の改革の違いは、持分の改革が発表された後、すべての上場会社の国有株、法人株はほぼ明らかになりました。

今回の国有上場会社の改革は、地方の和央企業の、大企業、小企業、優良品質のと業績の悪いもので、ほとんど同じモデルを採用して改革することができません。

どのモデルが国営企業の経営体制を変えて業績を上げるのか、既存のモデルを統一することはほとんどない。

これは研究、模索、試行、総括が必要です。

最高層は2013年11月に国有企業の全面改革の困難な任務を提出しました。

資本運用

プラットフォームはまだ公開されていません。全国国有企業の改革を指導する具体的な案についての指導意見はまだ出されていません。

しかし、堅氷はすでに壊れて、序幕はすでに始まって、央企業の中の中国石化、中石油、南北車などはすでにスタートしました。

全国国有企業の重鎮である上海は今回パイロットとして先頭に立ち、上場企業、企業グループの多くはすでに分割して廃札再編成を宣言しました。

百聯グループ

光明グループ、電気グループ及び一部の上場会社は廃止と再構築の改革を発表した。

次のグループ、次の上海及び全国国有企業の

カードを止める

名簿

しかし、伝統的な国営企業の大部分は様々な形で再編され、その業績、その資産の質、その経営メカニズムはある程度改善されると判断できます。

特に損失、業績の悪い国有企業の改革と再生の切迫性はもっと大きいです。これは中国上海深株式市場とアメリカ及び他の海外資本市場の大きな違いです。

だから、決して簡単に株式の利益率あるいは現在の経営成績を比較することができません。

中国の経済は転換しています。ほとんどの国有企業の上場会社も転換しています。これは経済の下降ですが、株価の上昇の基礎要因です。

現在、私達は大量の国有企業の準備或いは様々な再編の初期段階にあります。

この基本面を把握してこそ、良い株を選ぶことができます。


  • 関連記事

天虹デパートは2014年の年報終了株式インセンティブ計画を発表しました。

上場会社
|
2015/3/13 13:29:00
25

登録制:中小会社は治理の質を高めることが重要です。

上場会社
|
2015/3/12 21:29:00
23

京東金融第二四半期は私募の公募に参加します。

上場会社
|
2015/3/12 19:50:00
33

ラインマンまたはいたずらブランドで発売された「第一銃」

上場会社
|
2015/3/12 17:15:00
13

数社の猫会社の上場計画が最新の進展を遂げました。

上場会社
|
2015/3/12 16:51:00
31
次の文章を読みます

株式市場の政策の方向性は珍しいです。

春節が終わったばかりなのに、3月には24株の新株が発行され、史上最大となりました。しかし、これまでの新株の発行と比べて、今回の市場の下落幅は最小で、3310-3198時から、新株の発行を待っていないだけで、市場は回復して失地して、発行が終わったばかりで、指数は発行前の2月末より62ポイント上昇しました。