ホームページ >

靴をはくときは、怠けないでください。靴下は健康にいいです。

2015/7/8 16:10:00 85

靴、靴下、健康

多くの人が夏に靴を穿いて怠けて、靴下を履きたくないですが、ご存知ですか?

ここの世界

靴の帽子

ネットの小编で绍介されているのは、裸足で靴を履いて健康上の隠れた5つの病気です。

  

生活:裸足で靴を履いて5種類の健康の隠れた危険を貯蓄します。

 

暑くなりました。裸足で靴を履く人が多いです。

専門家はみんなに夏季に足の清潔さと保養に注意するべきで、できるだけ裸足で靴を履かないでください、靴下は皮膚と靴の間で汗を吸い込むことと通気する“地帯”を形成することができて、天気が比較的に熱い時比較的に薄い綿の靴下を選ぶことができて、また靴の中で綿の靴の敷きを敷くことができます。

このように汗を吸って、皮膚を保護すると同時に、足を摩擦に耐えさせます。

一つは外傷と感染率を増やすことです。

裸足の靴は足の皮膚を大量に暴露させて、常にぶつかり傷あるいは虫に刺されて、歩くのが多くなってまた足に血の泡を磨かせます。空気の中の病原菌は皮膚に付着して、もし皮膚に傷口があるならばまた感染を誘発します。

第二に、皮膚は直接に太陽の光を受けます。

日光の中の紫外線は皮膚を刺激して大量の酸化自由基を生むことができて、皮膚の細胞の組織を破壊して、メラニンの生成を加速して、皮膚の色素を沈着させて、粗くて、弾力性を失って、そして皮膚の抵抗力を下げさせます。

ある資料によると、裸足でサンダルを履いている人の足の皮膚は広い面積で直接日光にさらされ、皮膚がんのリスクが高くなりました。

第三に、皮膚の角化と皮膚炎を引き起こす。

足と靴はよく直接接触します。かかとや足の指など、常に靴と接触する部分の角質層が長ければ長いほど厚くなり、脳みその働きをする「繭子」や「鶏眼」が発生する確率が高くなります。

また、長い間裸足で靴を履いて歩く人もいますが、足の甲や足の指などの靴との摩擦部位には皮膚の赤みや丘疹、水疱などの症状が現れやすいです。これは皮やゴムなどの靴の材料にアレルギーがあるため、皮膚の接触性皮膚炎です。

四、真菌感染が起こりやすいこと。

人の足は暑いと汗が出やすく、靴下を履かずに直接靴を履く。特にプラスチックを履く。

サンダル

旅行靴などの通気性の悪い靴は、足の皮膚を直接汗に浸漬させますが、真菌は湿っぽい環境で非常に成長しやすく、足の真菌感染が発生します。

5は冷えて足の病気を引き起こす。

足の脂肪層が薄く、保温が悪く、供血が悪いので、足の裏の皮膚温度が低く、冷えやすいです。

足が冷えると、上気道粘膜の毛細血管が収縮し、気道抵抗力が低下し、空気中の病原菌が虚をついて入り、熱風邪などの様々な病気を引き起こします。

雨が降っている時には、裸足で冷えたり、胃の痛みや足腰の痛みを引き起こしたり、女性に生理痛などがあります。

足が擦り切れて泡ができるように,決して壊れないように選んでください。

多くの人の足が水ぶくれを磨き上げた後に、あばれると言われて、膿を押し出しました。南京市第一病院急診科副主任の秦海さんによると、この方法は間違っています。

人体の皮膚は自分で外の細菌の障壁に抵抗するので、もし破裂するならば、細菌は体の中に走りやすくて、一連の炎症を起こして感染します。

水ぶくれはくれぐれも破ってはいけません。自分が治るのを待つべきです。

泡が立つ部分が清潔で、さわやかであることを保証して、必要な時に傷口を消毒して処理することができます。

生活の中で、私達は着ます。

新しい靴

足もすり減ってしまいますが、この時はどうすればいいですか?

専門家によると、軽い腫れだけであれば、適時にケアし、さらに肌にダメージを与えないようにします。

「摩擦部位に絆創膏を貼って、足に合わない靴をすぐに換えて、暖かいタオルで足をよく覆って、血行をよくすることができます。」

  

 

 

 

  • 関連記事

靴を履いてどこに置くかにもこだわりがあります。

特定のテーマを紹介する
|
2015/7/8 15:49:00
39

内高靴は斬新な技をキープします。

特定のテーマを紹介する
|
2015/7/7 23:07:00
43

カジュアルシューズ業界の発展に有利な要素の不利な要素

特定のテーマを紹介する
|
2015/7/5 21:03:00
51

ZART中華カスタム高級靴首席デザイナーの成功の道

特定のテーマを紹介する
|
2015/6/25 17:44:00
80

どのような靴の陳列が上質ですか?

特定のテーマを紹介する
|
2015/6/24 15:45:00
79
次の文章を読みます

孫為民は大区モデルについて話します。今年は企業のインターネット化を加速します。

企業内部組織の再構築にとって、これは企業の転換の中で最も苦痛な過程の一つです。組織にとって、どのように不確定な環境の中で企業の発展の方向を見つけられますか?これは企業の最大の挑戦です。