株式協議書はどう作成すればいいですか?
本論文:株式乾燥協議書(見本)
甲:乙:(会社)
第一条
協力する
目的と目的:ハイテクバイオ技術の普及と応用を促進するために、高技術農業産業化経営と上場業務を推進し、現在、甲と乙は十分にその技術優勢、投資優勢、融資優勢とブランド優勢を利用して、共同で優良種牛の胚胎技術の開発と応用普及活動を行い、生物技術研究所を共同に設立します。
第二条研究所の設立予定の基本状況は、(一)研究所の名称:(二)(二)組織形態:企業法人(三)登録資金:×万元_(四)登録地:×市×路×ビル×楼(五)法定代表者:(六)機能と経営範囲:××会社のためのサポートを行う××牛と他の良種の胚芽技術の応用開発を行う。
第三条甲の出資条件及び持分条件は下記の通りである:(一)甲は実物、土地使用権、貨幣、有価証券の投入を行わないこと。
_(二)甲は独自の技術で研究所に投入し、特許または特許技術の場合は財産権移転手続きを行う必要がある。
(三)乙は甲の技術を研究所の株式××%に折らせることに同意する。即ち乙は研究所の×%の株式を持つ。
_(四)甲が投入する技術は以下の条件を満たさなければならない。
甲の技術では処理できない場合
財産権の移転
手続きは、甲が研究所に3年以上働いてこそ本条第三項に規定された完全株式を持つことができる。そうでなければ、年の長さによって計算する。即ち、甲が研究所に勤務している最初の年は持分の比率を研究所の総株式の1/3とする。
甲は一年ごとに勤めていますが、その年の会計年度束の最後の二日間はその保有する×%の株式権によって研究所の利益を享受できます。研究活動に参加しないと、参加を拒否すると、分割に参加できません。
第四条乙は現金×万元で出資し、研究所×%の株式を占有する。
甲が本契約第三条(五)項の規定により、乙が甲の契約に従って減少する株式を持つ場合。
乙×万元の登録資金は××年×月×日に所定の位置にある。
第五条甲は勤勉原則に基づき、その保有する技術を研究所として働く。
甲の研究所への基本的な要求は、(一)胚技術の研究開発作業を組織し、甲の経営生産の必要に応じられるようにすることである。(二)乙を組織し、研究所に招聘された技術者に関連技術の訓練を行い、関連技術(3年以内に完成する)を掌握させる。(三)甲は経営生産において積極的に乙に協力しなければならない。
第六条乙は乙の会社を上場するつもりで、乙の会社が上場できる場合、乙も会社の株式のlO%を甲の株式参加研究所に贈ることに同意します。乙の会社が上場を申請できない場合、乙も上述の比率によって研究所に株式を贈ることに同意します。甲はそれに基づいて研究所に保有します。
株式の比率
関連する権利を享有する。
乙は本条に規定されているlO%の株式を研究所に贈呈し、甲が以下の条件に達する必要がある場合、乙は上記の義務を負う必要がない。
甲は乙から研究所の主任に任命され、副主任は乙から委託され、主任が席を外した場合、副主任は主任の職を行使する。
前述の勤務年数は招聘書に準ずる。
任命の仕事は本契約の第一条に規定された内容である。
第七条甲乙双方は研究所が乙を借りる場所を作業場とすることに同意し、乙は市場価格を基準として家賃を徴収する。
第八条乙は研究所の設立登録を担当する。
研究所は遅くとも××年×月×日に登録して成立してはならない。
第九条研究所は営利性機構である。
甲乙双方は研究所の配当について「会社法」の捨計制度に基づいて実施する。
第十条研究所の会計は乙により委任され、出納は双方により共同で任命される。
乙はその委任された会計に毎月研究所の会計報告書を出して甲に調べてもらう責任があります。
第十一条本契約の第六条の規定と条件が満たされた後、乙は法により研究所に対して配当を行い、法により関連する株主権益を享有しなければならない(全体の研究所を株主とする)。
第十二条研究所の株式の譲渡には株主全員の同意が必要である。
乙は五年以内に研究所の株を払い戻す或いは譲渡することを要求してはいけない。
第十三条甲はその技術株で研究所または乙に現金に換算して退出し、または乙に強制的に買収するよう要求してはならない。
第十四条甲は下記の仕事に従事して、他の同業者との競争を行ってはいけない。
第十五条違約責任:いずれかの当事者が違約した場合、契約者lO万元の違約金を支払う。
第16条紛争の解決方法:紛争が発生した場合、いずれの当事者も×市の各級裁判所で起訴できる。
第十七条本契約は××年×月×日に発効する。
甲:(公印)乙:(公印)
住所:住所:
代表:代表:
連絡電話:連絡電話:
××年××月××日
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。