ホームページ >

新時代の「速」のリズムに合わせて古びた織物を回収させる

2018/8/22 13:52:00 51

古びた織物、回収、古着

「ファストファッション」の時代に入ると、多くの生活用品のモデルチェンジの頻度が高まり、タオル、服飾ソファマットなども例外ではありません。古びた織物の回収は、新時代のリズムにまだ追いついていないようですが、なぜですか?

古い服、破れたスカーフ、流行遅れになっても、服、ズボン、靴下、帽子などの織物は迷わずに休眠品と廃棄物リストに入れました。ゴミのように捨てるのが一番一般的な方法です。一部は転送されたり、寄付されたりするかもしれません。

「ファストファッション」という社会の隅々にあふれる消費理念は、古びた織物の規模を急速に高めています。「買う」に伴って「捨てる」ということです。今は多くの都市の住宅地でも様々な形の洗濯物の回収箱がありますが、収穫と予想はあまり一致していません。

公開データによると、わが国は毎年廃棄されています。織物規模は約2000万トンに達し、累積預金量はさらに億円を超え、総合利用率は2割にも満たない。業界の大まかな試算では、毎年の廃棄物をリサイクルできれば、二酸化炭素の8000万トンを減らし、原油の2400万トンを節約できるということです。

回収された古びた織物は、価値の高い洗浄と消毒によって貧困地域に転化され、その他は炉に戻して再構築したり、分解して利用したり、再生繊維と不織布に分解して付加価値を得ることができます。利用方式から言えば、少なくとも多くの先端製造手間とエネルギー消費を節約することができる。

では、古びた織物の回収はなぜいつも「ネックになる」のでしょうか?まずは社会人を見てみましょう。

中古青年新聞社社会調査センターの共同アンケートによると、回答者の半数以上が直接古着捨てて、3割以下の回答者が再生ルートに投入する。一方、回答者の7割は「どこから手をつけたらいいのかわからない」と答え、4割は「回収価格が低い」と答えた。

このように、回収ルートが少なく、単一で、回収価格が低いなどの要因が、古びた織物の回収の積極性に影響しており、環境保護意識も引き続き強化されている。

もう一つの調査では、7割近くの人が古びた織物の焼却に大気汚染が懸念され、半数以上の人が古びた織物の埋立に対する分解困難や土地資源の占用などの懸念を示しています。

以上のように、実際には、中国の環境保護宣伝の長年の積み重ねは、社会への影響を徐々に深めており、特に「子供教育」をつかんだ後、環境保護の理念は若い世代の認知の中でより鮮明になっている。エコ意識の目覚めは常態化しています。欠けているのはタイミングかもしれません。技術もあります。

結局、回答者の半分以上が、リサイクル技術の最適化と革新を提案した。これは現在の廃物織物回収産業で発生した主要な問題の一つであり、どのようにコストを低減し、多様な利用ルートを模索し、廃棄物の付加価値を高め、より大きな経済効果を創造する。

多くの古びた織物のリサイクル利用に従事する人がフィードバックして、貧困地区に転じるという項目は飽和状態になりました。先端回収はまだ規範、管理などの条件に制約されています。再利用価値には大きな差があります。技術体系が十分でなく、再生資源の回収が十分でなく、規範管理が欠けているなど、産業の発展を制約しています。

これは前に述べたように、多くのセルに設置されています。古着回収箱は、なぜ力を入れられなかったのですか?業界関係者によると、設置が少なくなり、カバー率が足りない。設置が多くなり、管理とサービスが追いつかなくなり、住民体験が悪くなり、一連の問題はより良い解決策が必要となる。

「新三年、旧三年、縫製して三年」の時代から脱し、新生活も常態に合わせていく。専門家は廃物織物のリサイクルは依然として循環経済発展の理念に立脚しなければならないと呼びかけています。

グリーンアップグレードは経済発展の新たなエネルギーになります。古びた織物の回収と再利用の需要が膨大で、市場潜在力は千億級と予測されています。

  • 関連記事

2022年の中古服の売上高は400億ドルを超えます。

市場の展望
|
2018/8/20 17:42:00
73

8月末には、染料の価格が分散したり、また上昇したりします。

市場の展望
|
2018/8/20 17:02:00
74

红杉が「00后」泛娯楽消费报告を発表しました。00后は気をつけてください。

市場の展望
|
2018/8/17 11:05:00
57

贅沢なブランドは潮の札の“点滴式の上で新しいです”のモードをまねますか?

市場の展望
|
2018/8/13 15:00:00
107

速いファッションの買い手のブランドは加速して拡張して未来新しい小売りは対応しますか?

市場の展望
|
2018/8/11 6:23:00
62
次の文章を読みます

中国とアメリカの貿易紛争は紡績産業に対する影響及び未来の市況分析

綿の各産業チェーンからの代表は現在の企業の関心の高い問題について円卓対話を行い、対話に参加したゲストは浙江省紡織品輸出入グループ有限公司高級顧問の李群先さん、ベトナム綿紡協会の阮文俊会長、オーバーフローグループマーケティングディレクターの郭衛東さん、南通中実取引市場総経理の張永強さんで、対話は中米貿易戦、未来市場の方向、企業経営戦略などのホットな問題を含み、対話の一環は張錦紡織会長が主催します。