ホームページ >

上海の「ナイキ001」は消費者との距離を縮めるためにどんな工夫をしましたか?

2019/1/15 14:23:00 47

ナイキ、ブランド、デザイン

新しい概念を出しても、新しい科学技術を開発しても、

ナイキ

永遠に低調ではない。

過去1年間、ナイキは世界で大きな革新的な試みといえば、ナイキの「上海001」概念店はその中の重要なシーンと言えます。

「上海001」はナイキが全世界で最初に開設した2つの(もう一つはニューヨーク)の技術性能を主力とする旗艦店です。

世界服靴ネットによると、ナイキ側によると、2018年末までに3822平方メートルの旗艦店の微信露出は8500万回に達し、毎日の訪問客は3万人に達しており、「コアセンターセンター」(店内のインタラクティブゲームエリアと製品体験エリアでは、赤外線センサーで様々な挑戦ができ、スニーカーの性能をテストすることができます。

しかし、Accept&Procesedチームから見ると(イギリスのクリエイティブ機構であり、ナイキのパートナーでもある)、今の状況から見ると、これまでに決めたありえないような営収目標は保守的すぎます。少なくとも「上海001」という店はこのようです。

時計は1996年に戻って、ナイキはナイキ城という計画を始めました。

しかし、当時のナイキのいくつかの方法は、盗難防止設備の使用や過去の伝統的な小売方式など、多くの負のコメントをもたらしました。その時のナイキは流行文化の先駆者になりたいと考えていましたが、「ナイキ城」は結局は暗いままになりました。

現在、ナイキチームは、より冒険的なゲームを続けていきたいと話しています。「上海001」というお店は、ユーザーの携帯機器を最大限に活用して構築します。

ブランド

個人との連絡。

Accept&Procesed'sの創始者デビッド・ジョンストンは、今後5年間の中国の消費市場見通しを予測しました。

彼は「他の店舗に適用される販売基準はここでは通用しない。

「上海001」は消費者の実情に応じて対応し、調整を絶えず最適化することができます。また、ナイキの今と未来の商店空間に対する発想と

デザイン

大きな影響を与えました。」

ナイキは今も自分の世界第一運動ブランドの覇者地位のために絶えず自分の多くの競争相手を攻撃しています。

2018年6月、ナイキは第4四半期の売上総額が98億ドルで、前輪比が13%増加したと発表しました。

この成績も部分的にナイキ社内から端までのデジタル変換のおかげです。

では、自分の小売覇者の地位を守るために、ナイキは一体どんな工夫をしましたか?

まず、ナイキは全力を尽くして自分の各種の革新の発明、潮流と深さのある製品のために力を入れて広めます。

「上海001」の一部はナイキが2016年の「ミラノ国際家具展」に出展した創意で、当時ナイキは一連の有名な室内装置施設を展示していました。このシリーズは「律動がどのように新しいコミュニケーション言語を創造し、新たな設計創意を刺激してナイキの流出を早急に解決するための新しい問題を生み出すかを考えています。これはアメリカの建築家グレッグ?

「上海001」の主な設計理念は流動性である。

店内はどこにも大きなスクリーンがあります。前には革新的なデザインの製品が置いてあります。スクリーンにはこれらの製品が作られた風景が表示されています。これらの創造的なデザインはすべてナイキの研究開発実験室によって完成されました。

第二に、店内には冷たい商品棚ではなく、独自のテーマを持つ展示エリアが多い。

そのため、訪問者が店内で情報を閲覧したり、携帯電話の設備を利用したりする際には、ナイキ自身や他の訪問者とどのように連絡しているのかを簡単に観察することができます。

「ここは博物館とクラブの属性があります。

一人でぶらぶらしていても、遊びに来ても、ここで自分の好きなものと所属するグループを見つけることができます。買い物の社交は間違いありません。」

Accept&Procesed機構の企画ディレクターのリリー・フレッチャー(Lily_Flettecher)は、率直に言います。

最後に、最も重要なポイントです。ナイキは多様な形でカスタマイズサービスを提供しています。

「消費者とブランドの連結性をコンセプトに、ナイキは『消費者すなわちクリエイター』という面でますます力を入れている」とフレッチャーは、ショップトップの「専門家スタジオ」について語っています。

このプレートでは、「ナイキプラス」会員が靴の選び方を終えた後、自ら靴のカスタマイズに参加することができます。2000年前にナイキは「ナイキネーム」サービスを開設しました。今は直接ナイキのデザインチームと協力して、自分の製品に参加することができます。

この動きは改めてナイキがイノベーションに専念し、消費者とブランド自身の創造力を確実にスポットライトの下に展示することを表明しました。

{pageubreak}

店の奥地の下に入ると、巨大な中庭にはデジタル駆動とモーションセンサー機能を備えた「コアミッドフィールド」があり、商品棚やデジタル化のトレーニングコースもあります。2019年の初めには、いくつかのスクリーンプレートが追加される見込みです。

また、即時決済エリアを設立することにより、ナイキの全チャネル小売理念もここに展示されます。

ナイキ版の「商品引換」は、消費者がオンラインでアプリを通じて予約した特定の商品をクリックして、店に行ったらスキャンしてロッカーを開けば試着できます。消費者はオンラインアプリで直接決済できます。

お店全体の多くの地域で、消費者はすぐにお支払いできます。ナイキが提唱する律動的な雰囲気にぴったりです。

ナイキのカスタマイズとは、製品だけでなく店舗体験にも関わる(従業員の助けを借りずに、消費者の消費リズムに応じて店舗内の日常管理を行うことも含む)。これらはデータ駆動から切り離せない。

2018年7月、ナイキ初のNike_Liveがロサンゼルスに到着し、Nike by Melroseと名づけられました。このコンセプトストアはナイキが提供するリアルタイム現地化ビジネスデータを通じて商品の種類と在庫を校正することができます。

これはジョンストンが述べたナイキの大きな計画の一部です。ブランドのメインラインをより広い知能とダイナミック情報マトリックスに延長して申請します。

知能と動的情報行列は人類全体の世界がより広く、より迅速な発展に不可欠な一部であり、未来の知恵都市とモノのネットワーク環境において、物体、設備及び現実環境は互いに交流できる。スポーツ業界の重要性は他のどの業界よりも遥かに高い。

生物力学、知能設備と運動分析学の発展に従って、ブランド側は個人の健康管理者の役を演じなければならなくて、消費者の現地化の風格の偏愛を分析するだけではまだまだ足りないです。

特に、アンドマールは2016年にHealthboxというスマートヘルススーツを開発して発売しました。その中にはスマートブレスレット、体脂肪秤、心拍が三つの製品が含まれています。すべての設備は一つの携帯アプリにつながっています。

このスマートスーツはもともとスポーツ選手たちのために設計され、その後に店舗の棚に置かれましたが、機能性が低下する可能性があります。

今のこのスマート情報は運動生活の大きな環境にサービスされているので、ナイキの「イノベーションの家」とナイキの自動チェーンシューズ「Hyperadapt」といういろいろなつながりを思わせます。

この運動靴は足をつけると、かかとの照明が点灯します。次に足の形と動きを感じ始めます。そして、ぴったり合うように調整します。

色とりどりの広告宣伝はナイキの一貫したスタイルで、ナイキはこの靴についての説明はもちろん賛美の言葉を惜しまない。

このスニーカーの初代は価格が720ドルに達したと言えますが、2019年春に新世代の「Hyperadapt」が発売されます。価格は初代より親民的で、半分近く下がりました。価格は350ドルです。

ナイキは、製品の革新と消費者体験の間に明確な境界線が必要であることを認識しています。

六ヶ月後には、店内のこれらのスクリーンを花形で遊ぶことができます。」

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

知っていますか?壊れたスニーカーはカーペット作りにも使えます。

靴企業の宅配便
|
2019/1/14 22:40:00
40

ナイキはEUの競争監督管理機関の調査を受けています。

靴企業の宅配便
|
2019/1/12 15:12:00
69

デルファイはどうやって歴史に消されましたか?

靴企業の宅配便
|
2019/1/7 12:21:00
41

2019年にスキッチはどのようにわが国の市場を配置しますか?

靴企業の宅配便
|
2019/1/2 14:26:00
108

何の技ですか?Nikeは18四半期連続で二桁の成長をさせますか?

靴企業の宅配便
|
2018/12/25 14:50:00
91
次の文章を読みます

中国本土のファッションブランド、Urban Revivoがロシア市場に進出します。

中国本土のファッションブランド、Urban Revivoは2019年にロシア市場に進出します。これはブランドが相次いでシンガポールとイギリス市場に進出した後、海外市場に投入されたもう一つのオリーブの枝です。