ホームページ >

海糸海博会:新貿易は新絹路の新生活を推進し、新ファッションを牽引します。

2019/4/5 0:19:00 10948

海糸海博会、石獅子服装城

4月18日から21日まで、第五回中国(泉州)海上シルクロード国際ブランド博覧会(品博会と略称する)は福建省泉州市石獅服城で開催され、第二十二回海峡両岸紡織服装博覧会(海博会と略称する)と2019石獅国際ファッションウィークは同期に開催されます。


2019海糸海博会は「新シルクロード、新協力、新生活」と「ファッション石獅子、魅力的な海糸」をテーマに、「両岸、規模、専門、レジャー、ファッション」の考え方を受け継ぎ、各種の国際ビジネス活動を開催することによって、「一帯一路」との経済貿易協力区のドッキングを加速し、新興市場と国際商品の輸出入業務を更に拡大し、石獅子の高品質を助けて「革新的な転換、実業市」を推進します。


品博会:40カ国以上の地域、310社以上の企業が出展しています。

第五回品博会は石獅子服装城展覧芸術センター第一号館において開催されます。

展示区の1階は泉州逸品区、商標館、権利区、主賓国展示区、「海糸」観光文化区、「海糸」国家逸品展区、輸出入貿易展示区と企画されています。2階は国際逸品展区として、国家館形式の分区で「海糸」の国家地区に沿った良質な生活消費品を展示しています。


展示会の展示面積は26000平方メートルで、700の国際標準ブースを設けています。

これまでに、組織委員会は海外企業362社からの出展申請を受け、フランス、韓国、イタリア、日本、オーストラリア、ロシア、インドネシア、モンゴル、インド、パキスタンなど40カ国以上の企業と席予約について合意しました。


海糸沿線の国家と地区の経済貿易と文化交流の協力を促進するために、今回の商品博覧会の首は主賓国海糸元素逸品展示区を設けて、今年マレーシアは主賓国の代表になります。

展示会の間、マレーシア文化展示会を開催し、主要国の豊かな文化特色を十分に展示します。


今年の万博は泉州の特色ある観光文化、海糸の起点要素と海糸沿線の国の観光文化を多方面にわたって展示します。その中で、海糸観光文化展区は日本、ギリシャなど9カ国の出展者代表を泉州関係者と一緒に公演します。

また、多視野精確商業貿易ドッキング会を組織し、2019国際貿易方式革新交流大会及び石獅子服装都市場購買貿易方式紹介会、中馬食品専用場商業貿易ドッキング会、海糸国家観光文化産業紹介会などを含みます。


2018年第4回海糸品博覧会は世界40社近くの海糸沿線国家と地区300社以上の企業が泉州に来て共同創出商機を誘致し、展覧会は全世界の専門バイヤーを1.5万人の人が来場し、今年は全世界の専門バイヤーが2万人を超えると予想される。


海博会:市場購買貿易方式の試行は重点的に紹介されます。

第二十二回海峡両岸紡織服装博覧会は「ファッション的な石獅子、魅力的な海糸」をテーマにして、石獅子服装城展覧芸術センター二号館と石獅子国際軽紡城倉庫保管配送センターを設けて、主展示区と展覧区を含みます。

メイン展示エリアの規模は4.5万平方メートルで、市場展示エリアの規模は65万平方メートルに達しています。


昨年9月末、石獅子服装城は全国38の申請市場から選ばれ、福建省で唯一承認された国家市場購買貿易方式の試行となり、石獅子が「革新的な転換、実業強市」を推進するために新たなチャンスをもたらしました。

展覧会の間、主催者は世界のバイヤーに石獅子服装都市場の仕入れ貿易方式の試行政策と措置を大いに紹介します。


市場購買貿易方式とは、条件に該当する経営者が国家商務主管等の部門に認定された市場集区内で購入した、単票通関単の商品の価値が15万ドル(15万円を含む)以下の、そして仕入先で輸出商品の通関手続きを行う貿易方式である。

このような形式は大いに通関を簡略化し、増値税の徴収免除・還付を実行し、多くの主体の外貨受取・人民元決済を許可し、人民元決済を支持し、参入許可のハードルを大幅に緩和しました。

昨年11月15日に試験的にスタートしました。3月末までに、石獅子服装都市場の購買貿易方式はすでに2025単に輸出されました。商品価値は15.79億元で、主要製品の輸出商品は服装、靴、傘、部品などで、輸出国と地域は74個に達しました。


同時に、主催者は「2019中国服装補助大会・石獅子」、「第10回中国紡織服装企業活動日」、「第7回石獅電商大会」、「第8回『石獅杯』全国高校卒業生ファッションデザイナーコンテスト」、「2019閩港服デザイナー職業技能大会」、「国際貿易方式革新交流大会及び石獅服装都市場購買貿易方式推進会」、「海峡両岸新機織技術交流会」などを開催します。



ファッションウィーク:17回のショーで意匠のデザインが現れます。

9年間の探査の蓄積と発展を経て、石獅子国際ファッションウィークは単一のファッション作品発表プラットフォームから、ファッション産業チェーン全体を通して総合的な運営プラットフォームにアップグレードしました。

2019石獅国際ファッションウィークは「意匠設計創新時代」をテーマにして、17回のファッションショーを出して、革新時代をエンジンにして、「閩派服飾」の転換発展を推進して、レジャー服装産業の閉ループのファッションショーを作ります。


今年のファッションウィークはもとの基礎の上で設計の組み合わせを最適化して、設計の英才を集めて、異なったテーマの日を設けて買い手、企業と設計界の人材を引きつけて参与します。

また、大学の優秀な服装作品の発表、閩港服装デザイン大会などの関連イベントは、デザイナーのために交流専門と切磋琢磨技術のプラットフォームを構築し、新生力を発掘し、中国オリジナルデザインに新鮮な血を注ぐ。


2019年に海糸海博会三展は海を媒介として、都市、産業、ファッションの三つの違った次元から人々に新しい石獅子を展示して、世界に時代精神に富んだ近代化泉州を紹介して、海のシルクロードの歴史が長くて新しい情熱と活力を明らかにして、新しい貿易を紹介して、新しいファッションをリードします。


  • 関連記事

広東:雅文化次元服飾発表会

展覧会こぼれ話
|
2019/3/21 2:20:00
4047

微博qzone微信chic秀を転送します。新中国式婦人服:近未来の『禅説』を楽しませます。

展覧会こぼれ話
|
2019/3/13 22:36:00
1099

秘境@東方:2019「大波杯」中国婦人服デザイン大会が再出発

展覧会こぼれ話
|
2019/3/13 22:34:00
834

柯橋軽紡城展示団は上海の補助材料展に出展しています。

展覧会こぼれ話
|
2019/3/12 23:43:00
269

2019家庭用紡績流行キーワード:自然、色彩、軽贅沢

展覧会こぼれ話
|
2019/3/12 0:27:00
256
次の文章を読みます

国潮、子供服、体験…2019年のブランド達の未来はどうなりますか?

消費のグレードアップと格下げが両立している時代に、2019は必然的に経営分化の時代であり、すべてが始まったばかりである。