ホームページ >

2019年廃棄物織物の高価値化利用革新フォーラム

2019/6/6 15:25:00 231

スクラップ織物

5月31日、山東省循環経済協会が主催し、山東省循環経済協会廃棄物総合利用専門委員会が主催し、中国循環経済産業技術開発山東有限公司が共催した「2019年廃棄物織物高価値化利用グリーン産業チェーン革新フォーラム」が高密市で開催された。

山東省工信庁二級巡視員史沛ザオ、濰坊市工信局副局長王成喜、高密市副市長杜欽徳、高密市工信局副局長王永軍、濰坊市工信局緑発展科課長趙濰坊、中関村緑創環境管理連盟戦略決定委員会主任曲睿晶、山東省循環経済協会副会長兼秘書長張忠蓮、山東省経済巡回監督協会の余教授が参加した。

今回の会議は山東省の廃棄物の回収を促進し、高価値化を利用して業界のグリーン発展、持続的発展、健康的発展、快速発展を利用し、紡績産業の高度化と新旧運動エネルギーの転換を加速し、産業チェーン全体を通じて、高品質、高効率の持続可能な発展道を歩むことを目的としています。

高密市の杜欽徳副市長、イ坊市工信局の王成喜副局長は会議に出席し、挨拶しました。古びた織物の高価値化利用と緑色の循環発展の理念に対して十分に肯定しています。

山東省工信庁の二級巡視員が会議に出席し、演説し、全省がグリーン発展を加速する中で、協会は企業のためにいい機会を提供し、いいプラットフォームを構築しました。

山東省循環経済協会はこのほど、公益や慈善の名目で一部の企業や個人が住民の古着を回収する問題を報道したことについて、廃棄紡績専門委員会の朱理事長から、山東省民政庁が最近印刷した「古着の公益贈与管理をしっかりと行うことに関する通知」について、廃棄物の回収は規範化、標準化、透明化の発展原則を堅持し、業界回収の混乱を整理し、社会の一部の理解が不十分であることを逐次是正した。

また、会議では古着の回収のホットスポット、難点をめぐって議論が行われました。廃紡加工利用からの喜び家紡は企業の発展方向を紹介しました。天津工業大学の夏兆鵬教授、山東大学の董玉平教授は「紡織品回収技術及び应用」を共有し、中国の現在廃古織物回収利用の主要技術と応用方向を紹介しました。王凱長は「専門委員会運営管理協議」を締結しました。

会議では、人民の生活水準が高まるにつれて、古びた織物の生産量が年々上昇していると指摘しました。統計によると、中国では毎年発生する古びた織物は2600万トンに達していますが、産業チェーンの末端利用はまだ不完全で、すべての再生資源の種類の中で、古びた紡績品は唯一の後端の高価値化利用体系が欠けている品類です。

国家工信部、商務部、科学技術部の三部委員は2016年12月に発表した「再生資源産業の発展を加速させるための指導意見」で、国情に適する古びた織物の急速な検査、分解、破砕設備、物理法、化学法兼備の高効率な連続生産技術を研究開発し、古着化、ポリエステル織物、純綿織物の再利用技術を指摘し、前処理と分離技術、繊維価値の高い再利用技術を突破しました。

2020年までに、廃棄物の総合利用総量は900万トンに達しました。

古びた織物の総合利用は我が国の紡績業界の深度調整、循環経済の発展、発展方式の転換に大きな現実的意義を持っています。

古い織物の高価値化と再利用を目標にして、科学技術の難関突破を行い、純粋な洗い物と洗い物/綿類の廃棄物を高価値化して再生することを攻略し、キー技術を利用して、政府の指導、産学研用を結合して、一連の異なった応用の産業チェーンの模範工事を建設し、廃旧の紡績呂回収利用の普及モデル効果を促進し、資源節約、環境にやさしい循環経済を実現する。

  • 関連記事

4月のベトナム紡織服装の輸出は21.47億ドルに達して1.47%増加しました。

ファブリック
|
2019/6/6 15:25:00
105

南疆研究の新疆紡織服装業の発展及び企業現状

ファブリック
|
2019/6/6 15:25:00
156

紡績服装業界週報:3月限度額以上の紡績服の小売増速回復

ファブリック
|
2019/6/6 15:22:00
143

魏愛民は「2018中国紡織業界年度創新人物」の称号を獲得しました。

ファブリック
|
2019/6/6 15:22:00
148

中紡聯第四回理事会は情勢を分析し、業界には十分な自信とやる気があると考えています。

ファブリック
|
2019/6/6 15:21:00
139
次の文章を読みます

孫瑞哲:新しい情勢の下で中国紡織工業の発展と当面直面する新しい変化

6月5日、中紡聯第四回理事会及び四回五回常務理事拡大会議が開催された。にある