ホームページ >

鄭州紡織工業基地の建設は輝かしい未来に向かって歩んできた。

2019/7/9 15:33:00 1

鄭州、紡織工業基地、遺跡、博物館

鄭州市民、特に西区に住んでいる「老鄭州」にとって、鄭州国綿三工場など5つの紡績工場はもっと熟知しているところです。ここに鄭州紡織工業の発展の歴史的足跡が刻まれています。

7月5日、建設路にある国綿三工場の正門の前に記者が来ました。四本の赤い柱が三つの構造の中国式の牌楼を支えています。牌楼の中には「鄭州国綿三工場」という六つの金色の大きな字があります。両側の小さい看板には、「力を尽くして上流を目指す」というスローガンがまるで昔の熱い生産風景を見せているようです。

京広、隴海鉄道の交差点に位置する鄭州は、新中国成立後、中央に国家工業建設の重点地区の一つとして確定されました。

1953年5月1日、鄭州の国綿工場は着工しました。続いて、鄭州第三、四、五、六綿紡織工場が相次いで建設され、生産を開始しました。古い豫豊紡績工場の廃墟の上で再建された鄭州第二綿紡績工場を加えて、「一五」期間の鄭州紡織工業基地は6大綿紡績企業、43万紡錘、1.51万台の布地機の規模を形成し、工業総生産額は1.97億元に達しました。鄭州はここから有名な紡績城になります。

機械が鳴ると、黄金万両です。年代には、軽工業製品に対する社会の需要が急速に高まった。国綿三工場の元従業員の孫さんは当時の「一布が求めにくい」という情景を覚えています。その時、国綿工場の労働者になることができましたが、とても光栄で誇りに思います。

紡織工業の発展の必要を満たすために、国家は鄭州印刷工場、ハナム省第一紡織機材工場などの紡績工業企業を建設し、ハナム省紡織工業学校、ハナム省紡織技術学校を設立し、紡績人材を育成しました。鄭州は全国で一番重要な紡績工業基地の一つになります。

時は移り、歳月は移り変わり、当時の人気のあった国綿工場は続々と制度を変えてきた。現在、新鄭、中牟などに新設された近代的な紡績工業園で、鄭州紡績業は「バタフライ」を完成しました。2009年、国綿の3工場は「鄭州紡織工業基地」として鄭州市の文化財保護部門に組み入れられ、多くの人の心の中の「鄭州記憶」になりました。十年後、建設路六工場前街の文化壁に現れ、昔の紡績娘の「芳華」を再現しました。

昨年12月、鄭州紡織工業遺跡博物館プロジェクトのフィージビリティスタディ研究報告書が正式に承認されました。現在、このプロジェクトの初期設計案はすでに採択されました。近い将来、鄭州国綿三工場の所在地には、高く険しい歳月を背負った博物館があります。鄭州紡織工業の名刺、都市イメージの窓口になります。鄭州市民も科学普及レジャーの新しい空間が増えました。

  • 関連記事

7月には、業界の生産停止の規模を襲ったり、昨年以上に!どうやって支えますか?

ファブリック
|
2019/7/9 15:33:00
1

需要は紡績相場を決定して工場を織って、貿易商が在庫を下げるなどの情勢が好転します。

ファブリック
|
2019/7/9 15:33:00
2

6月の対外貿易指数:国際市場の需要が不足し、対外貿易の営業価格が上昇しました。

ファブリック
|
2019/7/9 15:33:00
0

バングラデシュは皮革と製品の発展政策を完成する予定です。

ファブリック
|
2019/7/9 15:33:00
0

いくつかの成形不良筒の原因と解決策

ファブリック
|
2019/7/9 15:33:00
3
次の文章を読みます

「网红」子供の防蚊衣「火」です。このような「黒科学技術」は本当に頼りになりますか?

最近、ネットの赤い虫よけの服「火」があります。この蚊よけのTシャツは「黒科学技術を利用して開発された蚊よけのTシャツ」と言われています。一枚の価格は数十元です。普通に見える