ホームページ >

速達の電気商の中継路は後どれぐらいありますか?

2021/8/11 17:58:00 103

速い手

タイガー証券が提供したデータによると、8月5日には、速達38.82億株が解禁され、取引量は平日の1000万株未満から4099.54万株に達し、その株価も取引開始の1株当たり100元から89.4香港元まで下落しました。

生放送の電気商はここ二年の線香で、ほとんどの人気者や短いビデオのプラットフォームがその中に参加して、商業化を完成します。速手も同じです。ずっと電気商をやっています。そして、このために3つの「大仕事」を提出しました。

しかし、第二級市場の人はこのためにお金を買うのではないようです。ある程度から言えば、電気商の生放送は消費者の購買動作を複雑化、拡大化するだけで、いわゆるオプション、サプライチェーン、生放送などを形成します。短いビデオにとって、重みはエレクトビジネスに偏っています。元のコンテンツの生態を無視して、短いビデオの最も重要なアンカーを失ったことを意味します。これはB駅を参照してもいいです。コンテンツと商業化の上にあるものは逃して、ユーザーの粘りはより良いです。

もちろん、上場後の走者は核心業務+革新業務を見つけたいです。これによって第二の成長曲線を探していますが、今のところ、電気商家の生放送は風口型業務と見なされ、業界とは言えません。これに基づいて、新しいひとみは速い手の現状と未来をめぐって分析を展開します。

01電商の前世を生放送します。

4 Gによる生中継が急速に進んだ2016年は、移動生放送の元年とされています。

しかし、ソースをさかのぼれば、モバイルインターネットの初期段階では、電気事業者の前身である電気商取引のコミュニティがすでに原形化し始めている。2009年、2011年、コンテンツを駆動した通販コミュニティの美しさとキノコ街が相次いで現れ、ユーザーはコミュニティ内で商品を共有し、交流し、商品を評論し、コンテンツを微博、QQ、豆瓣などの流量の大きなプラットフォームに転送しました。

ウェブ端末をキャリヤーとする通販コミュニティは、ネットの紅、博主、モデルなどの販売者の進出を通じて、PUGC駆動のコミュニティ生態を形成しました。コミュニティの生態というのは、後述する信頼関係を構築する素早い電気商の生態と考え方が非常に似ています。

美しい言葉とキノコの街の出現は、消費者をより多くのオンラインビジネスの操作に参加させたと言えます。

ある意味、これらの商業動作はネット紅経済の孵化器です。2016年になると、タオバオ生放送とキノコ街生放送が真っ先にスタートし、もっと多いのはダイナミックメディアを中心としたプラットフォームであり、初期ユーザーの流量蓄積を完成した後、業務の拡充、生放送に基づく電子商取引プラットフォームの開発を開始する。この時、生放送の電気商も正式にホームページからAPPの端に来ます。

その後の話はみんな分かりました。わずか三年間で、生放送の電気商は噴水式の発展を迎えました。

2017年のクイックハンドオープン生放送+商品モードを持っています。蘇寧APPオンライン生放送機能。2018年、アマゾンはネット中継サービスを開始した。京東ファッションは「京星計画」の中で生中継商品を推進します。ドドトーンは、ショートビデオや生放送で大規模な電気商取引を行い、同年12月には、ドトーンカートの機能が正式に申請されました。2019年、初めて生放送してみます。騰訊の見所生放送は「引力波」計画を発表します。紅ちゃんの本は間もなく正式オンライン電商生放送を発表します。WeChat公式アカウントで最初に生中継してみます。

02「数字」ゲーム

時間の次元から見ると、速い選手は入場の一番早いグループです。

速い手の電気商は誕生後に急速に発展して、日活はかつて1億を突破して、一回の生放送の***は金額を支払って12.5億元の成績に達します。初期の速手電商はゼロから構築されたもので、前には電気商家の頭企業に専念し、後には上から来たドトーンなどの短動画競合があり、市場シェアを獲得したいと考えています。コアは私ドメイン流量のアルゴリズム機構と信頼関係のコミュニティ構築です。

多くの業界関係者にとって、従来の素早い手とドド**の違いは、公域と私域の流量の原生の違いです。初期の手ぶれは主に公域流量に依存して流れの優位性を形成し、キャッシュフローのソースも広告収入を中心としているが、早手の商業化経路は広告ではなく、生放送で賞を獲得する。

賞を与えるのは実質的に信頼関係の変化です。

生放送から生放送まで、裏に隠されたビジネスロジックが一致しています。一つは、速い手で中心化する流量配分メカニズムであり、私的ドメイン流量の源でもある。宝を洗って、京の東のこの種類のエレクトビジネスのプラットフォームのようで、私的な領域をしないのは流量の分散を心配するので、左右の取っ組み合いの矛盾を形成して、逆観の速い手、プラットフォームの内容のタイプに対して多すぎる介入をしていないで、ユーザーの自主的に掌握する私的なドメインの流量に割り当てるのは30%まで占めます。

第二に、生き生きとした真実な内容の特徴である。速い手のプラットフォームの流量の特徴にかんがみて、大部分の達人は専門の条件と創作の経験を備えないで、その内容は更に生き生きとしている真実を求めて、更にファンとの関係の育成を重視して、これは速い手の電気商が信頼関係でコミュニティを構築する主要な方式です。秒针システムが発表した「速手プラットフォーム电商マーケティング価値研究」によると、32%の速手ユーザーがキャスターの推荐を信頼して商品を购入するという。

その3つは、独特の「インタラクティブ秒ランキングメカニズム」です。この仕組みの流れはファンがアナウンサーに「プレゼント」をしてプレゼントランキングの1位を獲得した後で、アナウンサーはファンに感謝するために自分の資源を利用してファンのために引率して、自分の人気を利用して商品を売るようにしています。ファンとキャスターはこのような「互恵」方式を通じて信頼関係と感情のつながりを強めています。

このように、速手電商モデルは辛巴に似ています。快手の老鉄社区を通じて、自分のために人と信頼関係を構築し、その上でプラットフォームの規則、流量遊びを利用します。

もとの生態の内容の真実性、私的なドメインの流量の信用価値に基づいて、派生のKOCマーケティングのモードはキャスターの商品を持つ効果を助力しています。

KOCというのは深さ体験制品の消费者であり、彼らが共有している内容は多く自分自身の体験であり、マーケティングプロセスはファンとのインタラクションをより重视しています。内容が粗いですが、十分に真実なため、信頼価値とインタラクティブ価値が高く、プラットフォームを露出して极めて高い転化を実现できます。これも速い手、震える音のこのような短いビデオのプラットフォームがその他のエレクトビジネスのプラットフォームと異なっているところです。

ビデオで評価することもできるし、消費者による二次伝播も可能です。

流量メカニズムを除いて、快速手電商の**は**性価格比と製品直売が特徴です。理由は非常に簡単で、速い手は主に3、4、5線の都市が市場を沈下するので、これは速い手が信用関係の主要な原因を創立することができるので、速い手と震える音の**の違いで、直観的な話、震え音はまだ足りない“土”。

第一、第二線の消費者グループを説得して会計をするのと違って、市場に沈下したユーザーを説得して製品を買う必要があります。速い手ではブランドにこだわらず、コストパフォーマンスと実用性を重視します。

走者全体のキャスター属性から見ると、走者の中には工場、原産地、産業チェーンのアナウンサーがたくさんいます。彼らの生放送内容も彼らの属性につながっています。同時に、快速手も産業帯を配置して、アナウンサーがソースに生放送基地を建設するように手伝って、積極的にキャスターの供給源に協力して商品を持つこのような需要を生放送しています。産業帯の電気商の核心は品質選択と品質管理、豊富な産業チェーン資源、第三者サービスなどの環節をめぐって運営しています。

感情ベースの高速通信方式は極めてユニークで、この1社だけとも言えるが、過去の速達通信業者は依然として短動画コンテンツの輸出という主要業務の付属品であり、その関係はB駅のビデオの主と「正飯」の関係に似ており、主力は依然としてビデオ生産である。

03  電商生放送の飛行船は、あとどれぐらい回りますか?

速い手は今年電気商の生放送の領域の動作で、理解しにくいのです。

過去数年間、速い手はずっと努力している内容+電気商、今、速い手の電気商の責任者の笑う古は速い手の電気商のサービス商大会の上で今年の速い手の電気商の3つのキーワードを表しています。

知っていて、速達の電気商のスタートラインは産業帯の商品で、その時更に***性の価格比を求めることに重視して、今、速い手のユーザーの規模の増加に従って、商品に対する需要も更に多元化になって、産業帯の白いブランドの商品を除いて、速い手のユーザーはブランドの商品に対して盛んな需要を爆発します。

これは速い手に難題をなくしました。つまり電気商とコミュニティはどのように均衡していますか?

生態的には、頭のキャスターよりも、中腰のキャスターの方が速い相手なので、辛巴よりも、未来的にはプラットフォームで何千万人もの中の辛巴を孵化させたいです。しかし、大ブランドの入場は、明らかに快手の生態バランスを破ることができます。ヘッドキャスターとブランドの提携モデルとは違って、中腰部のキャスターとブランドは直接に競争関係を構成しています。価格戦もサプライチェーンもこれらのキャスターは優位がありにくく、素早い手で保護しないと、必ず大ブランドが中小アナウンサーの生存空間を圧迫することになります。

それ以外に、速い手は大いに電気商をやって、きっと内容の品質の下がる***に直面して、商業の息は更に濃厚です。ブランド普及には流量のサポートが必要で、コンテンツクリエイターは商品のキャスターに転身しています。従来のオリジナルコンテンツは品質の問題がありますか?キャスターは荷物を持ってファンを失うかどうか、速く電気屋をしてもユーザーを失うかどうかは、速手が考えるべきところです。

運営プラットフォームの内容、内容生態の構築を主な任務とする快速手にとって、電気商取引業界に足を踏み入れた後、オンライン販売システムの構築は常に問題である。

経営の一環から見れば、快速手は電気商を一級部門に設定して、電光販売の機能をラインアップします。商店は生放送で商品を説明し、商品の価格と在庫を維持します。購買の一環から見て、速い手は次第に第三者のショッピングリンクを閉鎖して、自ら“速い手の小さい店”を建てて、一方は自身の電気商の生態の建設を改善することを望んで、一方もプラットフォームのユーザーの流失を免れます。

支払いの一環として、早手はブランドの支払いを作成し、ライセンスを取得し、自分の支払システムを構築しようとします。企業の調査データによると、「北京達佳聯情報技術有限公司」は昨年8月に「老鉄支給」というブランドを複数申請しました。同年11月には、すでにカードを持っている支払機関を買収し、連係して支払いをしています。

これらの取り組みは、速い手の発展の重心がすでにずれていることを物語っています。

問題は、エレクトビジネスのインフラを再構築するのは決して簡単ではないです。特にタオバオ、京東などのヘッドエレクトビジネスのプラットフォームで挟撃して、素早い手は経験と優勢を備えていません。自慢の私的領域を引いても、エレクトビジネスの期には称賛、shoppifyという会社があります。

一方、物流、アフターサービスなどの問題は避けられない。

速手はかつて京東との提携協議で、「速手利用者はスピードストアで直接京東の自営商品を買うことができ、京東の優れた配送、アフターサービスなどのサービスを受けることができる」と述べました。これは、速い手自身がまだ物流のアフターサービスの面で準備をしっかりと行っていないことを意味して、生放送に対して商品の業界の頻繁に現れる“アフターサービスが悪いです”、“権利を維持するのが難しいです”などの現象はすでに重病で、これは速い手の考慮する問題です。

一方、サプライチェーンは走者の明白なショートボードである。タオバオ、京东が长年かけて作り上げた商品プール、物流システムに比べて、短时间での快手は明らかに竞争できないです。ここ数年、淘宝、拼多、京東などの電気商のプラットフォームは次から次へと産業帯に押し寄せて、中間の一環を減らすことを通じて、もっと高い**を獲得します。速い手にとっては、サプライチェーンに穴があると、産業帯、中継基地との協力に影響を与えます。その意味で、サプライチェーンの完全なアップグレードはもう一刻の猶予もできません。

これらの客観的要素を抜きにして、先に述べたように、電気商の生放送自体が「人」、「商品」、「場」の中の場になるかどうかは、議論と深く考える価値があります。


  • 関連記事

中外新冠ワクチンの商業化の半年は試験します:誰が“金を吸い込む王”ですか?

マーケット研究
|
2021/8/11 8:27:00
0

「暗戦」東京オリンピックの国潮ブランド:出現、成長、変質、転換

マーケット研究
|
2021/8/10 11:54:00
0

ユニクロの「中国の苦境」「横勝ち」の時代は過ぎました。

マーケット研究
|
2021/8/10 11:46:00
1

酒の席の上の新鮮さは窮地に達している。

マーケット研究
|
2021/8/10 11:37:00
1

7月の織物服装の輸出増速は再度「双降」とは何かを説明しましたか?

マーケット研究
|
2021/8/10 11:33:00
0
次の文章を読みます

农发行德安县支行1500万元“产业化龙头企业流动资金贷款”支持纺织产业发展

近日,农发行德安县支行向江西达晟纺织有限公司发放产业化龙头企业流动资金贷款1500万元,用于助力