ホームページ >

3師団のトゥムシュック市紡績服装産業が勢いを増している

2023/10/30 18:50:00 75

トゥムシュック

囲い内、大出力掘削機が土砂を破り、土方を掘る、作業場では、コンクリート打ち込み、設備設置調整が途切れることなく行われている……近年、良好な政策保障、一流のビジネス環境の維持の下で、三師の図木舒克市紡績服装産業の企業誘致、プロジェクト建設の成果が豊富である。

最近、記者はトゥムシュック市錦華城紡績(集団)有限公司の生産現場に入った。

「現在、会社の5万スピンドル紡績プロジェクトは続々とスタートしており、1日の生産能力は6トン前後だ。空気紡績設備は設置中で、月末には11台の機械に増加し、1日20トン以上の生産能力が見込まれている」と錦華城紡績(グループ)有限会社の呂紅濤社長は述べた。

2020年7月、同社の全産業チェーンプロジェクトは達坂山工業園区で建設を開始し、現在、このプロジェクトの32万錠環紡錘の第1期工場の建設が完了し、一部の生産能力が続々と操業を開始している。工場を建設しながらの生産モデルでは、同社の生産性は影響を受けていない。逆に、生産プロセスの最適化と設備効率の向上を通じて、同社の生産能力が向上し、製品の品質と販路も保障された。

今年に入ってから、図木舒克市は終始プロジェクト建設を経済発展を加速させる重要な手がかりとし、プロジェクト建設に力を入れ投資を拡大することを堅持し、新築プロジェクトの早期着工、建設中プロジェクトのスピードアップ、竣工プロジェクトの生産投入の達成効果を推進し、一部の紡績企業は次々とプロジェクト投資建設に力を入れ、図木舒克市の経済の質の高い発展を後押ししてきた。

達坂山工業団地にある新疆集彩紡績科技有限公司の工事現場では、労働者たちは工場内で土地の平ら化、壁の塗装、電線パイプの敷設に忙しく、全力を尽くして工場建設を加速させ、プロジェクトの順調な操業を確保した。

新疆集彩紡績科学技術有限公司は「綿加工、紡績、織布」の製造に力を入れている総合的な紡績企業であり、プロジェクトの敷地面積は702ムーで、総投資額は12.6億元、操業開始後、年間5万トンの紡績生産を予定している。

「プロジェクトは全部で3期に分けて建設され、1期には4棟の工場、4棟の寮、1室の消防室、1つの守衛室が含まれており、現在、4棟の工場は織布作業場の仕上げ作業を行っており、近日中に本体の検収を完了する予定だ」と同社プロジェクト部責任者の江華氏は述べた。

新疆康糸路家紡有限公司の工場建設工事現場では、労働者は工期を奪い、進度を急ぎ、仕事を急ぎ、プロジェクト建設のスピードアップを全力で保障している。

新疆康糸路家庭紡績有限公司は天然漢方薬植物染色綿品を主とし、乳幼児服、下着、靴下、寝具、漢方薬理学療法などの一連のグリーン製品を含み、2022年7月に図木シュク経済技術開発区で登録を完了し、登録資金は2000万元、建設用地は300ムー、建築面積は12.37万平方メートル、総投資額は約6億元、今年4月に建設を開始し、現在4号工場を建設している。

「我々がここで最大の強みとしているのは、原材料の原産地に近く、輸送に使われず、コストを節約していることだ。また、トゥムシュック市の投資誘致優遇策は非常によく、すべて実現できる」と、トゥムシュック市への投資興業を選んだ理由について、同社の陳強董事長は感慨深げに語った。「ここのビジネス環境は非常に優れていて、最も感動したのはトゥムシュック市が私たちに提供してくれたベビーシッター式のサービスで、祝日でも休日でも、企業が需要があれば、すぐに訪問して政策を送り、難題を解決してくれます」。

着工以来、同社は工期の緊張、任務の重さなどの困難を克服し、工期を逆排し、計画を立てて作戦を行い、ノードの目標をしっかりと見つめ、残業して建設を増やし、早期生産開始の達成を勝ち取った。

プロジェクトの建設を効率的に推進するには、環境が基礎であり、サービスが鍵である。ビジネス環境が優れているかどうかは、企業の信頼と発展の質にかかわる。

新疆飛梭紡績科技有限公司では、労働者が忙しく、機械が轟き、熱い建設シーンが広がっている。

同社は2022年に3師団に定住し、総投資額は14億元、建設用地は102ムー、建築面積は9.65万平方メートルで、現在、6万平方メートルの工場の鉄骨構造はすでに完成しており、12月に設備を投入し、12月中旬に操業を開始する予定で、その時には300の雇用を提供する予定だ。

トゥムシュック市に定住して発展した理由については、同社の姚宝沖会長は、「3つの利点があると思います。まず、電気料金補助金、工場建設、金融支援の力が大きいこと、次に資源の優位性、新疆は良質綿生産基地であり、豊富な原料資源を提供することができます。最後に地理的優位性、図木シュク市は『一帯一路』の要衝地であり、『五口通八国、一路連ユーラシア』がありますの名誉を得て、これは私たちの企業の紡績製品の輸出に良好な地理環境を提供しました。」

企業は成功裏に定住し、プロジェクトは予定通り建設され、一浪一浪のプロジェクトブームの背後には、図木シュク市が「プロジェクトを王とする」鮮明な導きをしっかりと確立し、ビジネス環境を持続的に最適化し、産業のモデルチェンジとグレードアップを加速し、プロジェクト建設を強力に推進する生き生きとした実践がある。次から次へとプロジェクトが「青写真」から「施工図」に変わり、さらに「施工図」から「実景図」に変わり、図木シュク市の紡績服装産業は絶えず発展し、拡大し、図木シュク市の経済社会発展に強大な発展動力を注入した。

  • 関連記事

咸安区の3企業が第1回湖北紡績服装産業博覧会に出征

私は暴露したいです
|
2023/10/30 18:50:00
2

山東省現代軽工業紡績産教融合共同体が成立

私は暴露したいです
|
2023/10/30 18:47:00
3

「百年紡績図書総目」が中国紡績工業の発展を描いた学科版図を発表

私は暴露したいです
|
2023/10/27 21:50:00
2

中国紡連、Lcaplusデジタル化織物の全ライフサイクルグリーン評価プラットフォームを発表

私は暴露したいです
|
2023/10/27 10:07:00
2

2023射陽(杭州)ハイエンド紡績産業誘致推進会が成功裏に開催

私は暴露したいです
|
2023/10/27 10:06:00
1
次の文章を読みます

無形遺産文化:香雲紗文化伝承と革新フォーラムが北京で開催

党の二十大精神を貫徹し、消費回復と拡大措置に関する国家弁公室の通知要求を実行するため、10月23日午前、広東省仏山市