ホームページ >

業界の力を結集し、広西河池の繭シルク産業の振興を促進する

2024/12/23 20:33:00 98

川の池繭シルク

12月20日、中国紡績工業連合会流通分会は河池市に赴き、「紡績の光流通特別基金愛益行」活動及び繭絹業界視察調査座談会を広西河池で開催し、会議は河池繭絹産業の最適化とグレードアップと農村振興に焦点を当てた。

中国紡績工業連合会事務総長サマーミン、紡績の光科学技術教育基金会理事長葉志民、中国紡績工業連合会流通分会会長徐建華、広西貿易促進会二級巡視員鄧夢彪、河池市副市長陸景宇、広東省アパレル業界協会執行会長、広州紅綿国際ファッション城総経理卜暁強また、常熟、西柳、済南、青島、杭州などからの重点市場代表と現地政府、関連職能部門、企業代表が一堂に会し、深い交流を行った。


繭シルク産業協力の潜在力に焦点を当てる

会議の冒頭、広西貿易促進会二級巡視員鄧夢彪中国紡績連合流通分会の参加者を紹介し、その来意を説明した。彼はまず、今回の紡績の光流通特別プロジェクトの河池市環江への寄付活動に心から感謝の意を表し、今回の調査研究は河池繭シルク産業の発展現状を深く理解し、紡績業界と地方経済が連動する新しいモデルを模索することを目的としている。

  中国紡績工業連合会流通分会副会長兼秘書長王水元今回の寄付状況を紹介し、彼は、今回の活動は単なる物資寄付ではなく、紡績服装流通分野の社会的責任に対する積極的な責任であり、紡績服装産業の農村全面振興戦略に対する積極的な応答であると述べた。今回のイベントの開催を通じて、産業チェーンの上下流の相互作用をさらに強化し、生産と販売の両端の商業貿易協力を強化し、産業流通と地方経済の発展を促進し、農村の全面的な振興の実現にさらに大きな貢献をすることを期待している。

桑蚕繭シルク産業は河池の重点発展産業であり、会議に参加した期間、河池ハイテク区管理委員会副主任許涛繭シルク産業の現状を紹介した。紹介によると、河池ハイテク区の桑園面積は96万ムー、年間生産量は20万48万トン、繭シルク企業20社、製糸企業15社、全産業チェーン及び貿易輸出総額は約102億4700万元である。現在、ハイテク区は「千億元の桑蚕繭シルク産業」の構築を目標に、桑蚕繭シルクの全産業チェーンの発展を育成している。参加期間中、河池繭絹企業代表は企業の発展状況を一つ一つ紹介した。許涛氏は、今回の連結を通じて、産業チェーン関連企業との協力をさらに強化し、市場競争力を強化したいと述べた。

河池市の産業発展の現状と需要に対して、中国紡績連合流通分会の参加企業代表はそれぞれの経験を結合して、紡績流通ルートの優位性をどのように発揮して地方の特色ある産業に助力するかについて検討を展開した。広東省アパレル業界協会執行会長、広州紅綿国際ファッション城総経理卜暁強紅綿国際ファッション都市と広州中大門の産業グレードアップと国際化発展を推進する上での経験を共有した。同氏によると、紅綿国際ファッション都市は「ファッション化、ブランド化、国際化、デジタル化」の発展経路を通じて、国内外のオリジナルアパレルブームの重要な発祥地となっており、広州中大門は紡績アパレル4.0産業総合体を目標に、デジタル化プラットフォームとオリジナルデザイナー生態圏を構築することで、伝統的な卸売市場のハイエンドファッション産業への転換を持続的に推進している。

  常熟天虹服装城管理有限公司取締役社長徐為民河池市の繭シルク産業の発展には堅固な基礎があり、政策的優位性、地域的優位性、気候的優位性などの条件を重ねて、河池市政府の強力な誘導の支持の下で、河池繭シルク産業の将来の発展は期待できると述べた。

  済南市華宇グループ党委員会副書記、泺口服装城総経理劉学謙泺口服装城が「ダブルアップグレード、ダブルモデルチェンジ」戦略を通じて実現した突破を紹介した。彼は、産業チェーンのデジタル化とサービスのアップグレードを通じて、口服装城は経済効果、社会効果の両方の豊作を実現しただけでなく、消費者の認可も得たと述べた。将来的には、河池市のアパレル産業と市場開拓とモデル革新の面でより深い協力を展開したいと考えている。

中国紡績連合流通分会会長徐建華河池繭絹産業はすでに鮮明なIPを形成し、業界の版図の中で重要な地位を占めていることを示した。シルク産業はファッション、文化、科学技術の属性を兼ね備えた業界として、ブランド、デザイン、研究開発、チャネル革新のボトルネックに直面していると指摘した。徐建華氏は、将来的には政府と業界間の深い連動を強化し、産業の組み合わせ、人材の導入、ブランド建設と展示会のサポートにおいてより展望性のある計画を制定する必要があると提案した。彼は「産業は最終的に完全な生態系を構築し、先導企業及び上下流の中小企業に集積と発展の良質な条件を提供しなければならない。流通企業と河池市が協力を強化し、繭シルク産業のグレードアップと配置を共同で推進し、河池が全国のシルク業界のベンチマーク地域になるように助力してほしい」と強調した。


  紡績業界は農村振興に力を入れる

河池には約130万軒の農家が桑の養蚕業に従事しており、繭シルク産業の発展関係は重大である。中国紡績工業連合会の夏令敏事務総長は河池繭シルク産業の発展に大きな期待を寄せている。繭シルク産業は紡績業界の重要な構成部分であり、その高品質な発展を推進することは業界の責任だけでなく、社会の責任でもある。夏令敏氏は河池が将来の発展の中で以下のいくつかの方面に焦点を当てることを提案した:1つは科学技術の革新に力を入れ、繊維材料、技術装備と製品開発の分野で絶えず突破している、第二に、デジタル化改造を加速し、生産管理、マーケティングルートにおける人工知能技術の深い応用を推進し、産業にエネルギーを供給する、第三に、グリーン発展を堅持し、グリーン技術とグリーン製品を普及させ、業界の持続可能な進歩を推進する。第四に、ブランド建設を強化し、ハイエンド化とブランド化を目指し、ブランドを変えてショートボードを発展させる。

  サマーミン広西、特に河池繭シルク産業は広東・桂協力とASEAN市場のチャンスをつかみ、深セン紡績アパレル企業との協力を深め、抱団発展の合力を形成しなければならないと指摘した。彼は「中国紡績連合会も引き続き橋渡しの役割を発揮し、産業が訴えを反映するのを助けるとともに、政府、業界協会、企業と手を携え、河池シルク産業のハイエンド化、ブランド化、グリーン化、デジタル化の発展を推進し、新天地を切り開く」と述べた。

  河池市副市長陸景宇今回の調査研究と座談会を高く評価した。彼は、今回の中国紡績連合流通分会の行為は河池に経験とビジネスチャンスをもたらし、河池に繭シルク産業の発展の新しい希望を見せたと指摘した。将来的には紡績業界との協力をさらに深め、互恵・ウィンウィンを実現してほしい。

河池は豊富な産業発展の基礎を持っており、特に環江では、無形遺産文化の伝承保護から現代化産業チェーンの構築まで、紡績産業は地方経済の発展を推進し、貧困脱却の難関攻略を強固にする独特の価値を示している。将来、紡績業界は引き続き実際の行動で農村振興を支持し、地方の特色ある産業の発展に力強い原動力を注入する。河池の繭シルクの物語は、全国ひいては世界の市場にも新たな一章を書くだろう。

(出所:中国紡績連合流通分会)

  • 関連記事

紡績業界の裁縫プロ2024年技能コンテスト全国決勝戦が開幕

業界のリーダー
|
2024/12/23 20:27:00
27

中国紡績連合会の李陵申副会長一行は華南地区の医療衛生織物産業の発展を調査研究した

業界のリーダー
|
2024/12/19 21:25:00
0

中国化学繊維工業協会ポリエステルフィラメント分会年次総会及びポリエステル産業チェーン革新発展フォーラム開催

業界のリーダー
|
2024/12/19 21:22:00
1

愛の寄付情暖環江、農村振興に煉瓦を添える

業界のリーダー
|
2024/12/19 21:21:00
0

全国紡績業界「富怡杯」服装製版師の職業技能コンテスト全国決勝戦は常熟で収官

業界のリーダー
|
2024/12/18 22:43:00
1
次の文章を読みます

ナイロン新材料の科学技術革新成果の価値が地に落ちた

12月19日、2024永栄株式製品革新と産業発展フォーラムが媽祖の故郷、鐘霊毓秀のプー田で開催された。今回の会議は福