ホームページ >

対外貿易の支払方法の注意点

2008/10/13 15:55:00 41876

輸出の一番の目的は代金を回収することです。


これは最も明らかな道理は更に簡単ですが、すべての従業員が知らないことはないと思います。

しかし、この最も簡単な道理の上で、私達はよく過ちを犯します。

取引を成立させるために、私達は盲目的に外国商人の厳しい支払方式に承諾しました。

よく分析してみると、私たちがしょっちゅうミスをする原因は以下の通りです。


外商と巡回する駆け引きの中で、私達はこの貴重な取引先を失うことを恐れます。


私たちはそれでは成功を急いでいます。


私達は詐欺師のでたらめな未来の取引の承諾に迷います。


私たちは外資との過去の良好な提携経験に溺れる。


実は、これらは全部私達の代金回収を保証できません。

いかなる取引も平等互恵の基礎の上に築かなければならない。

私たちはお客様を失うことを恐れてはいけません。もしお宅の価格、品質、サービスが外商とあなたの交渉を引きつけることができれば、本物のバイヤーもあなたを失うことを恐れます。

あなたの安全回収代金の支払い方法は完全に堅持できます。

だから、いつも自分に聞きたいですが、なぜこの取引をしたいですか?

私の代金は最終的に回収できますか?

比較的安全な支払方法では、安全係数はこの通りに並べられています。


1)30%T/T予約金+70%の一覧、現金引受、取り消し不能の信用状。


2)100%一覧払、担保、取り消し不能の信用状+CIFの運送条項。


3)一覧払、引受不能の信用状+FOB;(目的港の船会社に自分で手配して、船会社と良好な協力関係があり、貨物をコントロールするために)


4)30%T/T固定金+70%は船荷証券のファックスで支払います。

貿易限度が大きいなら、この支払方式は適用されません。

外国人の貨物に対する最終的な需要は保証できないからです。

外国投資家は市場の変化で取引を放棄する可能性がある)


他の支払方法(国際貿易書で言及された支払方法)は簡単に取らないことを提案します。

なぜなら、やってみると安全感がないからです。

輸出の最も安全な入金国及び最も危険な国と地域:


比較的安全な取引先の国家、安全係数はこのように並べています。


1)アメリカ:この国は本当に商業信用管理システムを構築しているからです。

もし彼らが不潔な歴史を持っていたら、彼らは未来の二回目がないです。


2)ヨーロッパ国:主にイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ベルギー、オランダなどを指す。


3)カナダ、オーストラリア、日本、韓国及び香港;

最も危険な国と地域


1)アフリカ国、特にナイジェリアでは、その国の商人は至るところで詐欺を働いています。


2)中東の国は戦局と市場の変化で時々顔を変えます。


3)中国の台湾省では、商人が時々大陸で債務を残しています。


  • 関連記事

日本経済開放型保護政策

渉外法規
|
2008/10/13 15:53:00
41934

海外投資の第一審の条件は何ですか?

渉外法規
|
2008/10/13 15:51:00
41873

EUは反ダンピング税を徴収しています。

渉外法規
|
2008/10/10 13:55:00
41867

靴を履く企業文化は知的財産権の前に住まれます。

渉外法規
|
2008/10/10 11:45:00
41854

外商投資プロジェクト管理の更なる強化と規範化に関する通知

渉外法規
|
2008/7/21 13:03:00
41821
次の文章を読みます

外国貿易ビジネス交渉言語芸術

成功したビジネス交渉はいずれも交渉双方が言語芸術をうまく運用した結果、対性が強いです。ビジネス交渉では、双方の言語はそれぞれ自分の願望と要求を表現しています。あいまいで、くどい言葉は相手に疑惑や反感を与え、威信を下げて交渉の障害になる。商品によって、交渉内容、交渉の場合、相手に対して、的確に言葉を使います。