ホームページ >

街のロングスカート現象が経済理論を解読するのはあてにならない。

2012/5/17 11:19:00 47

シフォンのロングスカート、ファッションが流行しています。欧米風です。

夏がまだ来ないうちに、杭城の大通りや路地には、長いスカートの飄々とした姿が至るところに見られます。

陳さんはよく武林のショッピングモールで買い物します。銀泰武林店のあるブランドの売り場で長いスカートをいくつか試着しました。その中の一つのシフォンのロングスカートを買いたいです。

最近何人かの姉妹が、スカートをほぼ手に入れたと記者に語った。


それと同时に、マイクロブログには、美しいドレスの背后に微妙な経済学の原理が含まれているという声が上がっています。

ロングスカートは火を売って、あるいは経済の大きい環境と関係があります。


一ヶ月足らずで、ネットショップでロングスカートを三千枚売りました。


「わあ、このロングスカートはどこで買ったのですか?綺麗ですね。今年はとても流行っています。」

省レベルの事業単位である李さんはプリーツのドレスを着て出勤し、同僚の女性たちの目を引いた。

彼女たちは見ながら「職場では最近ロングスカートを手に入れたようです。」

「そうそう、今年はロングスカートが大ヒットしました。食堂で食事をして、ロングスカートを見ていました。箱の底にあるデニムのロングスカートを出して着ました。とてもおしゃれでした」


記者は武林広場周辺のいくつかの大型デパートを回ってみましたが、ほとんどの婦人服売り場でロングスカートが売られています。

いくつかのブランドの売り場の販売員に聞きましたが、「5月以来、ロングスカートの売れ行きが好調です」という答えが返ってきました。


宝を洗うネット上で、記者は“長いスカートの上で新しいです”がすでに突然検索のホットスポットの第4位に位置することを発見しました。

「ロングスカートの上で新しい」をクリックして、ジャンプしてくる赤ちゃんは228万人に達しています。

シフォンのロングスカート

を選択します

欧米風

ロングスカート、プリーツスカートなど、スタイル、スタイル、材質が豊富です。


杭州の売り手「プリンがかわいい」は記者団に「お店の中で一番売れているのは、ボヘミアン風のロングスカート。

今年はロングスカートの種類が多く、欧米風、純色系が一番売れています。

なぜロングスカートが流行しているのか、タオバオのバイヤー「forever」が答えた。「今年は新しい言葉が流行しています。森さんは新鮮でエレガントな森ガールになりたいです。もちろん長いスカートは欠かせません。」


「スカート理論」とアメリカ経済の「対応」


しかし、この美しいロングスカートの人気は経済学者から見ると、違った解釈があります。経済成長で、女性は短いスカートを穿きます。不景気の時、女性はロングスカートを着ます。

これは「スカート理論」と呼ばれています。


この経済学の原理を最初に提案したのはアメリカの経済学者ジョージテイラーです。

1920年、彼は経済が不景気の時、女性はスカートを穿きます。中のストッキングを自慢したいからです。不景気の時、女性はストッキングが買えなくて、スカートを長く置くしかないです。


アメリカの経済曲線と女性のスカートの長さの対応関係を見てください。この理論はしっかりと立っているようです。

1920年、アメリカは経済が繁栄し、スカートが短くなりました。

大恐慌の時が来て、長いスカートがまた頭をもたげた。

1960年、戦後の復興は経済の離陸をもたらし、女性の足は再び日を見ることができました。

1970年にインフレが始まり、ロングスカートが再び流行した。

1980年から1990年にかけて経済が回復し、ミニスカートが道になりました。


「公式」として中国経済を解読してはいけません。


しかし、「スカート理論」の根拠は前世紀のアメリカの経済現象です。

もっと個性的な21世紀を着ていますが、この理論は中国では頼りになりますか?


メディアの取材を受けた時、経済学者の宋向清は、今年、不動産などは国民経済に対して比較的に明らかないくつかの業界を牽引して、すべて谷底に入りますと思っています。

原油や物流などのコストが増えている中、中小企業の生存が苦しく、不況指数がさらに深刻になっています。

今年はロング?スカートが流行している

2008年には中国経済も低迷しており、ロングスカートも街にあふれていた。

これらはすべて「キュロット理論」を裏付けるものです。


この理論に対して、ネット上で議論が盛んで、その中でもっと多いのは疑問です。

ネットユーザーの「おかず」によると、「経済は流行に影響します。最初のスカート理論は今は一概に言えません。」

多くの女性ネットユーザーはこの「スカート理論」は確かではないと思っています。ロングスカートは今年とても流行っていますが、彼女たちは綺麗だから買ったのです。

経済的な理由としては、スカートよりもロングスカートのほうが高いです。


ネットユーザーの「二環銃士」は更にブログを書いて反論しました。

彼は言いました

ファッションが流行する

周期は10年ぐらいですが、今はますます短くなり、人々の美意識も多様化して複雑化しています。

「スカート理論」は過去のある時期に真理だったとするなら、今の世界にとっては、これらの理論はもはや取るに足らない陳腐さである。

スカートの長さは一年か二年で一回変わるかもしれません。そんなでたらめな理論をそのまま適用すれば、経済は急に暑くなるはずです。


一部の業界関係者は、国際的な記録で「スカートは景気と反比例している」と証明されていますが、この説は経済学者の戯説にすぎず、「公式」として現在の中国経済の景気指数を計算することはできないと分析しています。

  • 関連記事

靴市場の競争が激しい晋江は新しいモデルの買い付けを催促します。

業界透析
|
2012/5/17 0:50:00
3

第一四半期の医療用の敷物輸出は楽観を許さず、新興市場は注目に値する。

業界透析
|
2012/5/16 1:07:00
26

紡績業は発展の見通しが広く、服装を超えて「第一市場」を占める見込みです。

業界透析
|
2012/5/16 0:40:00
60

2012中国産業用紡績品業界の運行状況解析

業界透析
|
2012/5/16 0:34:00
150

青島紡績機はどうやってユーロ債危機に対応し、逆成長を実現しますか?

業界透析
|
2012/5/16 0:27:00
79
次の文章を読みます

イタリアのファッションブランドが海外市場に進出します。

最近以来、イタリアのファッションブランドは海外市場に進出します。例えば、中国、インド、インドネシアなどの埋蔵量が豊富な国です。