ホームページ >

LV、Diorなどの高級品の価格は下がりません。

2012/7/29 14:40:00 72

LV、Dior、贅沢品

金融津波が全世界を襲った後、

ぜいたく品

の商売はもっと繁盛しています。


LV(Louis Vuittonルイ・ヴィトン)、C e line、ジバンシー、およびlaylandなどの有名ブランドを持つフランスの高級品メーカールイ泥酔軒グループ(LVMH)が以前に発表した決算によると、グループの2012年第1四半期の売上高は66億ユーロに達し、市場予想より25%伸び、固定為替レートで計算すると、2011年同期比14%増加した。

グループは昨年からの急速な成長を続けており、特にアジアとアメリカでの成長が最も強く、ヨーロッパでも外部環境の不利な要因を克服して成長しています。

LVMHは公告の中で、大環境の経済状況はよくないが、その年の初めから非常に活発に業務を展開し、いい成績を収めたと指摘しています。

LVMHのBernard Anault総裁によると、2012年第1四半期の売上高は前年同期比で伸びており、昨年第4四半期よりも良いという。


フランスの高級品メーカー、エルメス(Hermes)はこのほど、今年第二四半期に会社の売上高は8.145億ユーロで、固定為替レートで13.4%増加したと発表しました。

これまでエルメス第二四半期の売上高の平均予想値は7.96億ユーロで、明らかに最終的な売上高はこの予測を上回っています。

データによると、エルメスのアジアでの売上高は依然として好調で、増加幅は27%だった。

ビジネスの種類から見ると、第二四半期のエルメスの主要商品の売上高はいずれも増加しており、その中で服装やアクセサリー業務の売上高は22%増加し、時計業務は19.3%増加し、シルクと紡績業務は15.8%増加した。

エルメスの2012年度の営業利益率は2010年の27.8%から2011年の31.3%の間で、現在の外界のこの利潤率に対する平均予測値は30.3%と予想されています。


世界経済が低迷する中、各国の消費者の購買意欲は依然としてぜいたく品市場の強力な柱となっている。

経済危機

の寒波は贅沢品に対する衝撃が少ないようです。


高級品の利器になる


今年の4月にLVはまた値上げを完了しました。今回の価格改定地域はアメリカで、前回のフランス地区の価格調整は3ヶ月しかないです。

あるデザインは2010年から今までの価格の変化がとても大きいです。あるデザインの値上がり幅はなんと27%にも達しています。


ぜいたく品の売れ行きは金融危機の影響を受けていないが、消費低迷が公認されている時期に、ぜいたく品が相次いで大幅に値上がりしたことには、多くの人が驚きを感じている。


経済の角度から言って、今国際経済の領域はとても大きい変化が発生して、ヨーロッパの経済状況は楽観的ではありませんて、全世界の金融危機の報道は依然として多くて、インフレの大きい背景の下で、値上がりしないのは価値が下がることを意味します。

同時に贅沢品の原料はとても貴重な原材料で、国際市場の原材料も普遍的に値上がりしています。

その上多くのブランドは製品の付加価値にずっと気を使っています。例えば、Chanel、ディオールなどのブランドはファッションショーをとても豪華にしています。


値上げのブランドは一般的に全世界全体の販売成績がいいブランドです。彼らは消費者の中で良好な信用と口コミを確立しています。彼らの固定消費者にとって、値上がりは彼らの消費意欲にあまり打撃を与えません。

逆に、販売価格の上昇により、彼らの心の中のブランド価値が向上したのかもしれません。

中国の消費者の購買力は日増しに強くなり、買うべきものは決して値上がりして手が柔らかいということはない。

いくつかのブランドの前の価格の上昇はすでに消費者に適応させました。ブランドの販売成績を減らしていません。これは高級品ブランドに積極的な信号を与えました。引き続き値上がりしても大丈夫です。


値上げは同時に、国際一線の大物が発言権を争う行為でもある。

しかし、なぜぜいたく品ブランドがこんなに頻繁に価格を調整しているのか?LVのある会社はフランスの上場会社で、他の上場会社と同じように業績の伸びが株の業績を牽引する必要があるということです。

収入を増やそうとする一方で、消費者に与える感覚は彼らの商品がよく売れているということです。


ぜいたく品の世界的な値上げについては、ぜいたく品ブランドが中国の消費者の海外市場の購買力をより重視しているとの見方もある。

世界的に有名な戦略コンサルティング会社のベルンが発表した調査報告によると、ここ1、2年で中国人が買った贅沢品のうち半数以上が海外で消費されたという。

最も熱い消費地は世界のファッションの都ニューヨーク、パリ、東京とローマを含みます。

報告によると、中国はロシアと日本を抜いて世界一の贅沢品消費国となった。

強い市場成長の勢いは2012年の中国の高級品市場の見通しが依然として良いことを示しています。


大量のデータがベルン会社のこの調査結果を証明できます。

イギリスのファッション大手バーバリーグループは、中国人観光客の買い物習慣を世界の店舗で販売促進の重要な要素として挙げています。

統計によると、バーバリーのロンドンの店では、中国人の消費が売上の3分の1を占めています。

多くの高級ブランドも、中国大陸からの観光客がヨーロッパの売り上げを促進したと表しています。


ウォールストリートジャーナルによると、長年以来、欧米人観光客が中国に来て値段交渉して服を買うことに慣れてきた。中国人観光客は同じ理由でヨーロッパの大都市に買い物に行っている。

イギリス新西区会社はボンドストリート、オックスフォード街と麗晶街に600店舗の小売店を開設し、またロンドン西区でハイエンドの商品小売店を組織して「豪華なロンドンは中国にあります」を開設して、更に多くの中国人バイヤーをロンドンに誘致するために、ガイドと協力して中国人観光客に対する特色ある買い物を提供すると表明しました。


各高級品ブランドは現在、中国人観光客のぜいたく品消費の特殊な現象にも恵まれていますが、同時に最大限に製品とサービスを提供し、他の面でも安定した収益をもたらすようにすべきです。


贅沢品ブランドは積極的に未知の挑戦に対応する。


現在のところ贅沢品の発展は金融危機の中で大きな影響を受けていませんが、各ブランドは依然として予知できない挑戦に慎重に対応しています。


ティファニーやブルガリのような大きなブランドは新店の開店数を減らすことを検討しています。

また、フランスのディオールもアメリカの小さな都市にあるブティックを閉店することを考えています。


これらの「突出市場」は他の市場での損失を相殺する能力があるとは確信していません。

ブルガリのトラーパニ総裁は「どの地域も多少の影響を受けるだろう」と話しています。

彼はブルガリの新店は10%しかないと予想しています。


人員削減は支出を減らす最も直接的な方法であり、Chanelフランス支社の前にすでに200人の人員削減を決定しました。Chanel従業員の10%を占めています。対象は主に短期契約社員で、大手店舗の従業員も含まれています。

以前はChanelも世界各地を巡回するMobile Art流のアートショーをキャンセルしました。


{pageubreak}



予算の削減もほとんどのブランドが現在の状況でコストをコントロールする主要な方法であり、この点は金融危機以来の秋冬の四大ファッションウィークにおいて特に顕著である。

ショーの規模は縮小されており、Mark Jacobsショーの観客数は2000人から700人に縮小されたと言われていますが、Ver Wangは直接ショーをキャンセルし、自分の旗艦店で100人以上の小型展示会を開催しました。


予算をいかに有効に使うかは別の面である。

LVMHにコンサルティングサービスを提供するJean-Jacques Picartはメディアに対し、多くのブランドの広報予算が30~50%削減されたことを明らかにした。彼はまた、「最も効果的な予算が必要で、会社の運営の面で創意があり、デザインだけではない」と述べた。

情報源によると、LVは店舗内の生花を減らすために、150万ユーロを節約しました。Gucciは従業員に携帯電話代を節約する方法から着手しました。


しかし、危険中蔵機の多くのブランドは開店を延期していません。

VerssaceのGiancarlo Di Risio CEOは、中国の業務の伸びは8%に達すると予想しています。前の11%よりはやや下がっていますが、不況からは遠いです。中国の業務は日本を上回るかもしれません。范思哲のアジア最大の市場になります。

会社はもう4500万ユーロを投資してドバイ、ニューデリー、上海に専門店を開設する予定です。

また、Versaceは06年に停止した二線ブランドVersesを新たに発売し、より多くの若者の市場をカバーしたいとしています。


Zegnaの大中華地区の常務取締役Ken Kresは今後、業務の伸びが鈍化する可能性があると考え、注文量を減らして在庫を削減し、人員の募集を見合わせ、一部の新興都市に入る。

しかし、新興国や都市への投資を増やし、既存の市場で売り上げを伸ばす。


Coachも直営計画を開始し、代理店のジュンスグループから香港とマカオの10店舗を相次いで回収し、大陸17店舗の取引を完了しました。

Ian Bickley社長は「今後5年間で50店舗を超える店舗を開設し、中国大陸香港とマカオ市場の3つのバッグとアクセサリーブランドの輸入商の一つとして、現在の5千万ドルの売上高と3%の市場シェアから2013年には2.5億ドルと市場シェア10%を超える売り上げを目指す」と話しています。


Dior総裁とCEOのSidney Toledanoは、新店舗を中東、ロシア、中国などの新興市場に集中させる計画で、中国の店舗はマカオと瀋陽を含む。

店舗の多くは500から1000平方メートルの大きい店で、婦人服、皮、宝石類、

男の身

各種アクセサリーシリーズ。


つまり、今後はLVなどの高級ブランドが新興国でも在来市場でも多くの挑戦に直面します。豊かな消費者がどのような製品を買いたいのかをよく知って、自分と他の同じように裕福な消費者の違いをアピールしたいのですか?贅沢ブランドが独自性と流行性をいかに引き出すか?贅沢品ブランドはこの微妙なバランスを整え、経済危機の中で成長しながら独自性を保つべきです。これは完璧な戦略かもしれません。

  • 関連記事

ぜいたく品:ルイヴィトン上半期の利益は2割増

市場動向
|
2012/7/29 14:36:00
23

ファッション業界:サンローランは新しいブランドの標識を使用しています。

市場動向
|
2012/7/29 14:24:00
31

竜達飛2012年新品ダウンジャケット:東情西韻の江南魅力

市場動向
|
2012/7/29 14:21:00
31

国際贅沢品MIBC:ブランドの魅力を尊び、品質生活を追求する

市場動向
|
2012/7/29 13:05:00
46

中国の乳幼児服の多様な消費発展の勢いは強いです。

市場動向
|
2012/7/29 12:20:00
32
次の文章を読みます

UGG Austraia 2012:ファッションの贅沢で快適な体験

「ニューヨークからの手紙」を新たなテーマにした2012年秋冬の新作発表会が上海のIFCリスカルトン会長のスイートルームで華麗に開かれ、今回の発表会はモダンでダイナミックな「ニューヨーク人観光客」のイメージを作り上げました。現場に設置された多くの素晴らしいインタラクティブな一環で、展示会も名実ともにおしゃれな達人パーティーに変身させました。