ホームページ >

商品陳列のマーケティングスキル

2013/9/27 21:23:00 15

商品、店舗、ディスプレイ、マーケティングスキル

具体的にアクセサリーの陳列について話しています。消費者の消費心理とショッピング習慣を深く分析して得られた操作規範は業界の基準となり、サービスブランドがシステム内の加盟店を指導し、トレーニングする重要な構成部分となります。これらの経験やサービスで得た収穫から来たもの、あるいは最前線の店舗からのフィードバックや評価の確認について、筆者はその部分の陳列規範を下記のようにまとめ、読者と共有します。


第一に、アクセサリーとしての陳列の主な原則としては、「量」の概念を重んじます。劉ジャック先生のオリジナルトレーニングコース「営業三次元論」の中の販促論によると、商品陳列は「商品の山積み」を重んじます。つまり、商品陳列は量感があってこそ、お客様の十分な注意と興味を引き起こします。同時に量感の陳列も店舗のイメージを生き生きさせる重要な条件です。例えば、水晶のネックレスを見たら、いいと思いますが、水晶のネックレスを見たら、とても綺麗だと思います。これは量が働いています。また、私達の調査によると、カラーダイヤモンドのブレスレットとホワイトダイヤモンドのブレスレットは分けて並べられています。白いドリルよりずっと混ぜて売っています。60元以上のヘアピンと10元8元以下のものは分けて並べています。混ぜて売るよりずっといいです。だから、店头の陈列では、できるだけ同じ商品を分类し、并べて「量」という概念を生み出すように加盟商に求めています。


第二に、私たちは店に色の組み合わせを求めます。多くのお客様が買い物する時は衝動型です。消費者彼らが衝動買いを引き起こす要因は、価格、品種、ボリューム感などに加えて、アクセサリーの色のインパクトも重要な要素です。そのため、アクセサリーを陳列する時、各種のアクセサリーの色の組み合わせに注意して、寒暖の色の適当な組み合わせをいっしょに組み合わせて、消費者の眼光を引きつけます。


第三に、同じ種類の商品が近くの棚や場所に集中的に陳列されることを要求します。用途が同じで、関連や類似の商品を集中的に陳列し、アクセサリー群の勢いを際立たせることも「量感陳列」の原則に合致するためである。もちろん、いくつかの小さな細部においても、意図的に不規則な陳列法を採用して、いくつかの特別価格のアクセサリーを浮き彫りにして、お客様に購買の衝動を起こさせます。各シリーズのアクセサリーの間には、ウエストラインを通じて自然な視覚的な遷移が形成され、消費者に強い視覚的衝撃を与え、彼らの注意を引き、購買意欲を刺激することができます。劉ジャック先生はこの基礎の上で、特別に1か所を作って全体の陳列区とすることができます:頭飾り、耳飾り、ネックレス、指輪などをセットにして、消費者に完璧な、セットの組み合わせと展示を提供して、消費者の自分の組み合わせの苦しみを免れて、消費者の何度も節約して、繰り返し選ぶ時間、消費者の購買スピードを加速します。また、アクセサリーの流行や祝日によって、各アクセサリー店はいくつかのテーマを展示しています。例えばクリスマスには、クリスマスツリーやサンタクロースなどの装飾品を店頭に展示し、「クリスマスパーティー、私はフォーカス」などクリスマスに似合うアクセサリーを出して、アクセサリー店のためにお祭り気分を作って、消費者の注目を集めて、さらにアクセサリーを販売する役割を果たします。


第四に、私たちはアクセサリー店に左右の結合を求めて、お客さんを引きつけます。一般的に、お客さんはアクセサリー店に入ると、まず左に目を向けて、そして右にゆっくりと移します。これは人々がものを見る時いつも習慣的に左から右の順番に従うからです。そのため、アクセサリー店の店頭の左側に陳列されているアクセサリーはできるだけ魅力的にして、顧客を滞在させるべきです。また、右手で字を書き、右側を歩く習慣があるので、右側のものは安全で信頼できるという意識があります。そのため、人々のこの買い物習慣を利用して、店はいくつかの主力のアクセサリを右側に置いて、販売を加速するべきです。{pageubreak}


第五に、持ちやすく、取りやすく、還元しやすいのもアクセサリーの陳列の要求の一つです。いくら美しくても、大気の陳列であっても、お客さんが取り外すのが不便だったり、持って帰ってしまうのが面倒くさいから、いくらきれいに陳列しても、販売促進の目的がありません。同時に、私達の陳列計画は各アクセサリー店の陳列に人体のサイズに合うように要求しています。高さ165センチの棚を例にとって、ゴールドの陳列ラインの高さは普通85~120センチの間で、目が一番見えやすく、手が一番取りやすい商品の位置です。そのため、各アクセサリの店は通常この位置の上でいくつかの高い利潤のアクセサリを陳列します。


第六に、アクセサリー店の照明を十分に利用して、アクセサリー引き立たせるのが更にまばゆいです。まず、装飾品を光がよく、視覚効果がよく、明るさが十分な位置に陳列して、アクセサリーの見やすいところを確保します。その次に、電波を合理的に利用して、製品の長所を拡大して、床や他の意味のないところに打つべきではありません。アクセサリーの周りが柔らかで明るい照明に包まれていると、消費者は思わずその一つ二つを好きになります。


第七に、アクセサリー店を合理的に設置してレジの位置を収めます。「営業三次元論」によると、多くの女の子にとって、お店に入ってぶらぶらしている時は、自分が買いたいものに対してはっきりとした考えがなく、よく何かを見たらいいと思います。そのため、お客さんにできるだけ小さな店を一周させて、多くの販売の機会を増やすことができます。レジの位置はとても重要です。時には、お客さんはアクセサリーを選んで、お金を払いに行きますが、レジに行く途中で、お気に入りのものを見つけました。購買意欲が生まれました。また、いくつかの特別価格のアクセサリーをレジの近くに置くのも良い販促手段だと思います。多くのお客さんが代金の支払いを待っている間に、右を見て回るのも好きです。この時、特別価格のアクセサリーを一つ二つ持って行くのも当然です。


第八に、私たちはアクセサリー店の陳列規範に対して、アクセサリーの置く位置を比較的に固定します。一部のお客様はアクセサリーの置く位置が固定していることが好きです。このようにして、またご来店する時、アクセサリーを探す時間を減らすことができます。しかし、アクセサリーが長い間固定されている場所に置かれていると、お客様に古びたロボットのような感じを与えます。両者を総合して、各アクセサリーチェーン店はアクセサリーをしばらく置いた後、その位置を少し調整して、耳目を一新させます。特に、新商品の発売や販売方法の変更時には、アクセサリーの陳列位置を調整して、顧客の新鮮さを高め、店舗に滞在する時間を延長して、彼らが買う機会を増やす必要があります。また、アクセサリーを置く時に、わざとアクセサリーをいくつか取って、消費者に良好な販売状況を暗示して、買い物意欲をさらに高めることができます。


以上のように、お店の陳列方法は様々で、それぞれ長所があると言えます。私たちからアクセサリーをもらいました。チェーン加盟システムの配置の陳列規則を見ると、運営本部の一番重要な仕事はよくまとめて普及することです。そしてさまざまな方法を一連の操作規範に整理して、各級代理店とアクセサリーチェーン店に教育を与えています。

  • 関連記事

プロセス管理は企業が市場変化に対応することを助けます。

マーケティングマニュアル
|
2013/9/23 23:22:00
17

販売中の心理テクニックの応用

マーケティングマニュアル
|
2013/9/22 21:25:00
21

客户不满让我们不断进步

マーケティングマニュアル
|
2013/9/22 21:16:00
9

販売者の「黄金」観念

マーケティングマニュアル
|
2013/9/21 21:01:00
7

どのように服の店の客の流量を販売量に変えますか?

マーケティングマニュアル
|
2013/9/21 19:53:00
19
次の文章を読みます

流行の美衣の巧妙な配色がキラキラした美形を演出します。

最もファッション的な自分は私達が一心に組み合わせに来ることを必要とするので、どのように最も美しい範を通り抜けて、多くのおしゃれな女性の友達はこの問題に悩んでいます。実は、この問題はとても簡単です。単品を選ぶと、おしゃれな色がたくさん増えますよ。続いて、世界の服装の靴の帽子ネットの小编はみんなに服の组み合わせの指针を持ってきます。